電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代です。
まだ産める可能性があるかどうか知りたく
卵巣年齢を調べる検査があると聞きました。
都内でお勧めの病院などありますか?
教えてください!
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

40代でしたら、不妊だった場合、病院を転々とするのは時間の無駄になりますから、高額治療も今から視野に入れて、新橋の夢クリニックか、新宿のKLCにいきなり行ってしまってもいいと思います。

    • good
    • 0

こんにちは。



>卵巣年齢を調べる検査があると聞きました。

「抗ミュラー管ホルモン(AMH)検査」というものがあります。
卵巣の予備機能を調べる検査で、数値が高いほど卵巣機能が若いことを意味します。
どこの婦人科でも可能というわけではなく、検査は可能であっても結果を評価する医師の専門性が必要なので、不妊専門クリニックを中心に電話で検査可能かどうか問い合わせられるといいと思います。

あとは...生理開始日から2-3日目のFSH、LH、E2の数値、また同時期の卵巣をエコーで診て胞状卵胞(小さな卵胞)がどのくらいあるかを知るだけでも、卵巣年齢は敢えてAMH検査しなくても十分判ると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!