dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。
最近、メディアでも不妊症について取り沙汰されていますが、そのせいか少し自分も不安になってきました。
これといって思い当たる節はないのですが、精液検査をしたいと考えています。
しかし、私は独身男性です。

そこで、独身男性でも気軽に精液検査を受けれるところをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.2です。

もちろん、お一人で受診できますよ。
「産婦人科の敷居は高い」と女性が感じるのと同じように恥ずかしいと思うかもしれませんが、行ってしまえば関係ありません。

一番良いのは、男性不妊を扱っている泌尿器科でしょうか。ここでなら精液検査は必ずあります。大学病院は時間がかかるかもしれませんので、クリニックのようなところが適当かと思います。

もし、見つからないようであれば、お近くの不妊を専門に扱っているレディースクリニックでもいいでしょう。入るのにとても抵抗があるかもしれませんが、男性の方って意外と多いですよ。そういうところであれば、メンズルームのようなのも設置してありますので。

一度、「泌尿器科 男性不妊」などのワードでネット検索してみてはいかがでしょうか?
結構hitしますよ。
    • 0

お近くの泌尿器科で検査できると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

泌尿器かは男性一人でも受診できるのでしょうか?

そういえば性病検査にクリニックに何度かいったことがあるのですが、そのようなところで精液検査はやっていないのでしょうか?

精液検査は不妊治療の一環なので独身で行かれるのは雰囲気的に

難しいと思いますよ。産婦人科ですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
難しいですか・・・