プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身(28)で恋人いなくても 精液検査って受けてもいいと思いますか? いまの状態を知りたくて もし異常があれば 改善できるかもですし おかしな考えですかね?

A 回答 (6件)

保険診療医(美容外科医以外の殆どの医師)に関しては、独身男


性の不妊検査を行ってる病医院は無いでしょう。

そもそも不妊検査は不妊症治療目的で行うもので、歴とした医療
であり、独身男性(女性の場合は異なる)の不妊治療自体があり
得ないので当然保険適用外の自由診療であり、保険診療医ではや
りません。

日本では保険診療と自由診療の併用(混合診療と言います。)は
原則禁止されていますので、保険診療医が保険適用外の検査や治
療を行う事はありません。

まあ小さな泌尿器科クリニックなどでは、やってくれる事もある
でしょうが、、。(適当な疾患検査と託けて、保険適用で検査を
するでしょう。)
    • good
    • 0

検査受けても別に何も問題なし‼️

    • good
    • 1

今の時代、インターネットでちょっと調べるだけで答えが出るようなことを質問するのはおかしな考えと思います。


マジで。
    • good
    • 0

将来結婚して子供が出来るかどうかの心配ですか?そんなのは結婚してからでOKですよ。

男女のどちらが問題なのか解りませんからね。
    • good
    • 0

ワイが登録してるYouTuberが自分の精子の状態を知りたくてクリニックに行ってたから行動に移せばいいんじゃね

    • good
    • 1

はい。

変な質問です。 そんな検査何科に行こうとしてんスか?婦人科ですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!