電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も若い頃、はまりました、色々な思いが、思い出されます
楽しい事もあり、嫌な事も有りますが、世界人口が今、何十億人か
知りませんが、何十億通りの人生が有るだけです、
占いは統計学の集大成であって、予知では有りませんよ、
政治家でも判断に困ると、占い師を尋ねる事が有ると聞いたことが
有りますが、占い師は酷い事は基本的には言わないものです
ただ、タロットを例にあげると、何遍やっても、同じような結果
がでる事が有った時は、不思議に思いましたね
基本的な人生は生まれたときにある程度決まっているようです
ただ、未来はゆらゆらと揺れています、真理は謎ですがね
貴方は、占い等を信じる方ですか、信じない方ですか
教えて下さい、お願いします

A 回答 (12件中11~12件)

全く信じません。


子どもの頃から嘘だと分っていました。
実際、納得できたこともなかったです。

占いの関係者の中には占いは「統計」によるものと説明する者もいるが、占いは独自の理論と個人の経験で構成されており、統計や統計学、科学としての研究からは由来してはおらずまったく異なるものである。(wiki)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiが出ましたか、手相なんか経験じゃ分らないと思いますけどね
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/02 14:21

特段、信じていません。



予知ではなく、統計学の集大成という論には同意できますが、
同じ事象でも捉え方によって、
吉と捉えるか、凶と捉えるかは、本人次第だと思いますので、
良いことは良い風に
悪いことには戒め程度に捉えるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、うなづけますね、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/02 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!