単二電池

はじめまして。37のサラリーマンです。
いろいろ事情があり、3か月後に独立(法人ではなく個人事業主)することになりました。 これからいろいろと準備をするのですが、事務所は実家に部屋が一つ余っているので、そこに電話、FAXなどを新たに引いてと考えています。 固定電話、FAX(電話と番号別で)、インターネット、携帯電話も含めどういったプランが一番安価でしょうか。昔は固定電話と言えばNTTだけでしたが、今はいろいろ種類があり、インターネット、携帯等と組み合わせると何通りもあり迷っています。 条件は (1)電話とFAXが別番号 (2)050ではなく03で始まる番号 (3)イニシャルコストよりもランニングコストが安い方がいいといったところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

各プロバイダーによって、電話加入権ゼロで電話+インターネットが可能です。

複数回線(電話とFAX別回線)も追加料金にて可能なはずで、
050の単なるIP電話ではなく、03等の市外局番のひかり電話でFAXも別番号で利用可能なはずです。
個人事業との事なので、ひかり電話でも問題ないでしょう。
各社で安いプランがあるはずです。
1プランに追加電話番号を付与してもらえば良いかと思いますがどうでしょう。
例: http://flets.com/hikaridenwa/service/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり光電話がいいようですね。
添付していただいたHPで見ると、複数回線もわずかな追加料金で可能なようですのでひかりにしようと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

地域によりますね

どこでしょう?

全国的にみるならNTTの光回線が届いているところなら
ひかり電話を2回線で申し込めば通話料も含めて
お得だと思いますよ
(タウンページも頼めば屋号で載せてくれる)

尚、ひかり電話は申し込んでから日数がかかりますから
余裕をもってやった方がいいよ(できない地域もあるしね)

以上、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。地域は川崎です。
ひかり電話でもタウンページに屋号で載せてくれるとはしりませんでした。
大変参考になりました。ひかり電話で検討してみようと思います。

ありがとうございました。