アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

カテゴリが分からず、こちらで質問させていただきます。

私は現在、インターネットを利用するのに
USEN光というところと契約しているのですが、

今日、私が留守の間、

自宅に私宛でUSENから電話がかかってきたらしいのです。
(実家暮らしなので母がでました)

内容はわかりませんが、私がいないことを告げた後
「では携帯にかけてみます」といって切ったそうです。

今のところ、携帯にはかかってきていないのですが、
こんな電話がかかってくることなんて、有り得るのでしょうか?

何か、USENを装ってヘンな人がかけてきたのでは、と
疑っているのですが・・・

かけてこられる理由がまったく思い当たらないので怖いです。

どなたか分かる方がいましたらご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

最近、振り込め詐欺なども多いので心配になるのは理解できますが


質問の内容だけでは特に怪しい感じはないような。

たまたま携帯が通じなかったとか話し中だったのかも知れませんし
明日、USENに電話をかけて用件を確認してみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

私もUSENの光(マンションタイプ)を利用してます。

例えば、「新しい(PCで無く一般のテレビジョンを使った)番組配信を始めるから如何ですか?・・・」とか、時々電話ありますよ。向こうも営利会社ですから。
ご心配なら、ANo.1さんの仰るようにUSENに電話して確認するのもテかも知れませんね。
    • good
    • 0

9631さんの言うように、何かのサービスの勧誘だと思います。


通話料がかかるので、家の電話にのみ電話したのでしょう。
    • good
    • 1

うちもusen光マンションタイプで、ここ数ヶ月同じような電話があり、留守のたびに掛けなおすの繰り返し。

先日やっと私自身が話しを伺うことができました。
あくまで参考として述べます。
ギャオネクストというインターネット回線を通して家庭のテレビへ動画配信するサービスに関わる営業セールスでした。
家庭のテレビをインターネットに接続する「専用テレビ接続PC」を12回月賦月々2980円で販売、1年間はギャオネクストの利用料金無料(通常はレンタル/ベーシックプランで月3980円)というものでした。
最初の案内書では、13ヶ月目以降も2980円で利用継続可能とあったので前向きに検討しておりました。
(本気でCATVから乗り換えようと)
ですが、本契約書では13ヶ月目以降の月料金が現行の3980円となっており釈然しないとせず。電話での最終確認時に満足できる回答得られずため折り合いつかずキャンセルとなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お礼が遅れて申し訳ありません。

なるほどやはり・・・営業の電話だったのですね・・

参考になりました!

お礼日時:2008/04/30 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!