プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在はFOMAを使用していますが、以前まで使っていた
MOVA携帯の中の写真をパソコンに移したいと思っています。
買い替えの際ドコモショップでデータの移動もしてくれたので
安心していましたが、しばらくしてから写真データの一部だけが移ってないことに気がつきました。
どうやらそれはメールで送られてきて、その時保存した写真です。
データの名前の前に、"DL"というマークもあるので…。
これらのデータは今後パソコンに移すことは出来ないのでしょうか?
つまりはMOVAの携帯上でしか見れないということなのでしょうか?
もちろん今MOVAの方は、メールも電話も出来ない状態です。
 以前の携帯:ドコモ P251iS
 現在使用中の携帯:ドコモ P-10A
 パソコン:WindowsXP(SP2)
ちなみに移せてない写真データの一枚の詳細情報は下記の通りです。
 JPEGファイル、その他(121×161)、7331bytes、
 メール添付 不可、保存日時、ファイル名。
自分的に大切な写真なので、どうにかしたいと思っています。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


結論から言うと、「残念ですが不可能(難しい)と思われます。」

理由は…
以前、ドコモショップで写真データ等のコピー等をされているとの事なので、外部に出力出来ない写真データと思われます。
更に、
>メール添付 不可、保存日時、ファイル名
との事なので、ダウンロードした著作権が絡んでいる恐れが有るデータとして携帯本体が認識しているのでしょう。
(movaでは写真のメール添付が出来ないので、URL付きメールを貰って、そのページにアクセスする事で写真がみられたと記憶しているので、この為でしょう)

なので、質問者様の大切な写真データだと思われますが、不可能かと思います。
(データリンクソフトがそれぞれのmova用に販売されていましたが、写真のデータに関しても、ダウンロードデータは出来なかったと記憶しています)

難しいと表現したのは、その送信主がそのデータをまだ持っているのであれば、メールで送信して貰うのが一番良いのですが、恐らくダメだと思ったので、難しいと表現しています。
(携帯電話本体からデータを出力する事が出来ないので、それ以外の方法なら…)
たいしたアドバイスも出来ず、恐縮です。m(..)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れましたが、ご回答頂き有難うございます。
私は何も知らないもので、写メールで送ってもらった写真データも著作権有りデータとして携帯が認識しまうとは…。
残念ですが仕方ないですね。
でも最後の望みをかけて、回答者様の言うとおり送信者にデータの有無を確認したいと思います。
この度は迅速丁寧なアドバイス頂きとても勉強になりました。
本当にどうも有り難うございました。

お礼日時:2009/09/03 13:25

自分で、パソコンが扱えるなら、不可能ではありません。


DoCoMoのHPから、携帯のシステムをダウンロードすれば可能です。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
その携帯のシステムとは、写メールで送られてきてダウンロードした写真データも、パソコンに移動可能という事なのでしょうか?
もしそうであれば是非試してみたいと思うのですが。

補足日時:2009/09/03 13:38
    • good
    • 3

データリンクソフト(下記参照)で…



出来る可能性がありますが、
>メール添付 不可、
と言う事なので、取り出す事は出来なさそうですね。
 参考:http://panasonic.jp/mobile/support/download/p251 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
自分なりにネット等で情報を探してはおりましたが、教えて頂いたサイトがあるとはこれまで知りませんでした。
有難うございます。早速リンク先のサイトを拝見させて頂きました。
なるほど…。
機能紹介のページのピクチャの欄に、"本体のカメラで撮影した画像(ピクチャ)をパソコンに読み込んで保管ができます。"とありますね。
上記の"本体のカメラで撮影した"という箇所が重要(ポイント)なのですね。
更に同ページのFAQにも、"ダウンロードした画像はパソコンに転送できません。"と記載されておりました。
これはやはり残念ですが諦めるしかないようですね。
この度は、貴重なアドバイス頂き大変参考になりました。
本当にどうも有り難うございました。

お礼日時:2009/09/03 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!