プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近はプロ野球同様に木製のみになったんでしょうか?

A 回答 (2件)

ほとんどの大会では木製のみです。


しかし全日本クラブ野球選手権大会とその予選、クラブチームのみ参加する大会では金属バットの使用が認められているようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なぜ金属バットをやめたり使ったりしてるんですかね。個人的にはもう高校生から木製に統一すればいいのにと思います。

お礼日時:2009/09/04 17:30

数年前まで金属バットでしたが、2,3年ほど前から木製バットにもどりました。


金属バットのころは都市対抗野球の外野席はHRがバンバン飛んできて楽しかったものです。高校生よりパワーのある社会人選手が当たればよく飛ぶ金属バットをブンブン振り回すものだから長打が量産されるのです。おかげで各チームのエースピッチャーの防御率が6点台なんてこともざらにありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
見るほうはそっちのほうが面白いですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/04 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!