プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こどもが勤めてる病院で、ペットボトルの蓋を集めています。
国産の普通のペットボトルの蓋はわかるんですが、
海外の水のペットボトルの蓋でもいいんでしょうか?
厚みが国産のよりうすく、柔らかい感じです。
どなたかおわかりになる方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ttp://ecocap007.com/Q_A.html


NPO法人 エコキャップ推進協会

プルタブの回収も昔は砂浜などで足を切る人が多く出たので、ある社長さんによって進められています。?
現在では缶自体の構造が変わったので、行為自体はリサイクルを啓発するだけの意味の無いものになってしまいましたね。

キャップはボトルのリサイクルのためにラベル・キャップを外し中を水ですすぐことで効率よくすることを目的にしていますね。
メーカー、海外は問題ないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
海外の水のペットボトルキャップでも問題ない様ですね。
今までプラスチックのゴミの日に捨ててました(-_-;)
今度からは捨てない様にします。

お礼日時:2009/09/02 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!