プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんにぜひ聞いてみたいことがあります。

以前にこういう質問をさせていただきました。

<皆さんは、人生に何か目標をもっていますか?そして、その目標をもったきっかけとか目的というものがあれば、ぜひ聞かしていただくとなおありがたいです。どんなことでもけっこうです。仕事でもプライベートでも。いろんな方の生き方をぜひ聞いてみたいんで、参考になったらなーと思ってこんな質問をしてみました。>

といった感じで、。
またまたお聞きしたいのですが、今度は是非、「実際に目標を立て、目標の達成にためにどのようにしてきたか」を。それまでにあった苦労、思い出など何でもいいです。目標が達成できなかったというのも全然かまいません。差し支えない範囲で聞かしていただいたら十分ありがたいです。

老若男女、どんなかたでも大歓迎です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

30代後半になってやっと目標が出来たばかりです。

今まで、飲食の接客業ばかりしてきましたが、最近異種業での接客業に就いてます。
今までの経験を役立てて、お客様とのコミニケーションを取りながら楽しく仕事をしたい!って、考えてました。
でも、それだけじゃ駄目なんだって仕事先の上司に言われました。
色々な接客サービスを学び、接客のプロって言うか接客インストラクターになりたいって考えました。
でも、学歴が無いし経験もまだまだなので、本当に自分に合う接客業を探して、その仕事を一生頑張れるようになりたいって思っています。
一生出来る接客業をしたい!!
生涯の目標です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。何か熱いものを感じました。接客を一生頑張れるようにしたい、接客のプロのようになりたい。感動しました。頑張って実現できるといいですね。

何か理由があってのことでしょうが、【前編】について、お礼なり締め切りをされてから、【続編】に移られてはどうでしょう。

【前編】の回答者の一人としていうのも変ですが、誠意をもって回答をされた(私以外の)方々に対しても如何かと思います。
せっかくの充実した質問内容だけに大変残念です。

もし、何か考えがあり【前編】と並行して、お礼なりzoy255さんの思いをのべられるのでしたら、ごめんなさい。このアドバイスは無視してください。
それと、#1のlessysanに失礼な事になったかもしれません、お詫びします。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございました。
 おっしゃるとおりだと思います。
 前回の質問は締め切らせていただきました。皆さんの目標は十人十色で、甲乙つけがたいものがあり、よかったです。再三似たような質問で恐縮ですが、いろんなかたの人生観を聞いてみたいです。お待ちしています。

• 0