プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、まだ正午過ぎだと言うのに、会社員の主人が帰宅して来ました。理由を聞くと、「会社でインフルエンザが流行っていて、俺も熱っぽくなったから早退した」と言うのです。大事を取って、パジャマに着替えさせ、寝室に連れて行ったら、子供が学校に行っているのを良いことに、いきなり私をベッドに押し倒しました。「インフルエンザに掛っているかもしれないんだから、キスは嫌よ!」と拒んだら、キスは諦めてくれましたが、クンニをされました。あそこも粘膜ですよね?クンニでインフルエンザはうつらないのでしょうか?恥ずかしくてお医者さんにも聞けないので、御存知の方がいらっしゃったら、教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

生殖器感染は報告されていません。



おもに呼吸器の粘膜を標的にします。口、鼻、そして眼です。鳥インフルエンザと違い、消化器感染は新型においても報告されていません。

参考URL:http://allabout.co.jp/contents/sp_influenza2_c/2 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kgrjy様、ご回答頂き、ありがとうございました。
質問してから1ヶ月近く経ちましたが、アドバイス頂いた通り、私はインフルエンザに掛かりませんでした。夫もその後、2日間休んで安静にしていたら、体調が戻って、元気に出社出来ています。
『眼からの感染が有りえる』と言うのは驚きでした。外出先から帰ってきたら、顔も洗った方が良いのですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/09/30 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています