外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

最近「モンキームーンの輝く夜に」を出しましたよね?その本でシノヤンと結ばれ今も関係が続いていると書いてあったんですけど、友達からの情報で、たかのてるこさんは実は日本人の彼氏に別れを告げてなくて、結局日本の彼氏と結婚したという話を聞いたのですがそれは本当ですか?信じられません。誰か本当の事を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



私はその本については知りませんでしたが、たかのてるこさんの『ガンジス河でバタフライ』が愛読している某アウトドア誌の書評で取り上げられたこともあって前々から気になっておりました。
そして、たまたま4/26深夜、テレビで彼女の番組が放送されたのを見ました。
『銀座OL世界をゆく2 恋するラオス「爆笑珍紀行」』なる番組です。
内容は、たかのてるこさんがシノヤンとの再会を目的にラオスに数日滞在し、彼を含む現地の人たちとの交流の様子を綴ったもので、そのビデオを見ながらたかのさんご本人と島田伸助さんが控え室のような部屋で語り合う、というような番組でした。
彼女が天性の明るさで周りの人々まで明るくしていく様子が微笑ましく、シノヤンや彼の家族との交流もとても暖かさを感じさせてくれました。一方、それを見ながら伸助さんが「あいつ絶対金目当てやからやめとけって!」とかツッコミまくっていましたが、テレビ用につっこんでいるだけで、全体的には暖かい目線で見ておられたと思います。
その番組を見た限り、シノヤンとの仲が作り事で本当は日本人と結婚しているなんて想像もできませんでした。もちろん、紀行エッセイにしろテレビにしろ、作り事があって当然だとは思いますが、この件に関しては全くのデタラメな噂ではないかと思います。二人のラブラブぶりはどう見ても本物にしか見えませんでしたし、あれが嘘ならちょっとヤラセが酷すぎてテレビ番組として問題にされて当然だと思います。

私の住む大阪ではその日に放送されましたが、他の地域では放送日時がバラバラのようなので、もう見られた上での質問だとしたらゴメンナサイ。

すみません。全然答えになってないですね。
あくまでも私のテレビを見た感想ですが、答えは「結婚していない」だと思います。その話をした友人の方に、どこで聞いたのか問いただしてみては? 案外、何かの勘違いで、単なる思い込みだというのが真実ではないかと思うのですが・・・。

こういう問題は、なんらかの公表がなされている場合を除き、彼女自身か友人・家族といった方の話でないと、結局は「噂」のレベルにとどまってしまうのではないでしょうか?
そこで考えたのですが、直接たかのさんに聞いてみてはいかがでしょうか。というのも、たかのさんはホームページを開設しておられるので、質問すれば答えが返ってくる可能性もあると思うのですが……あっ、すみません。ホームページのURLがわかりません。でもYahoo!で検索すればすぐに出てくると思いますので、お手数ですがご自分で調べてみて下さい。
なんだかちっとも答えになっていなくてゴメンナサイ。

ほなほな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!多分噂だと思います。私もテレビ見ました。ずっとラブラブでいて欲しいですね!

お礼日時:2003/05/04 21:48

たかのてるこさんの日記を見るかぎり、


彼氏の話も出てきません。
ただ、気になる男性が二人ほど出てきます。
彼女は出版,テレビの仕事で忙しそうですね。
下記のHPの上の日記をクイックしてください。
4月1日から25日までの日記が見れます。

http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/index.html

参考URL:http://www.toei.co.jp/tv/special/teruko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。てるてる日記にはそんな事一言も書いていませんものね。気になる男性でてきましたっけ?まあいずれにせよ、たかのてるこさんはスゴイ人だと思います。

お礼日時:2003/05/04 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング