チョコミントアイス

ずーっと昔、10年以上前にまだ小学生か中学生の頃に読んだ本です。
タイトルが思い出せなくて、買いたいのに買いにいけません。
海外、多分イギリスかフランスの女の子が主人公。
お母さんがいなくてお父さんと妹が3人か4人います。1冊では彼女が足のけがで1年間ほどベットでの生活を送ります。もう1冊では妹と一緒にどこか遠い場所にある寄宿舎学校に入ります。そこでたくさんの友達と出会って1年間を過ごす。
私が読んだのはこの2冊ですが、他にもあるのならばぜひ読んでみたいです。
あいまいな質問で申し訳ないのですが、誰か知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

私が思いついたのは、スーザン・クーリッジの「ケティ物語」なんですが、違ってるかな~?


私の大好きなお話です!

下記HPでストーリーを確認してみてください。

参考URL:http://suzuka.cool.ne.jp/avonlea/book2.htm#Ketty
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!!
妹のクローバという名前を見て思い出しました。
さっそく本屋さんに行ってみます。
他にも「大きな森の小さな家」や「若草物語」は大好きです。なつかしくて嬉しくなりました。
たくさんの姉妹にあこがれてたのかな?

お礼日時:2003/04/20 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!