プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。平成11年式パジェロミニに乗っています。
型式はGF-H58Aでカセットテープの挿入口には型番だと思うのですが、MO98と書いてあります。
このデッキにCDチェンジャーかMDチェンジャーを取り付けたいのですが、純正だといくらくらいするのでしょうか?。
またFMトランスミッタータイプではない社外のチェンジャーを取り付ける事はできますでしょうか?。その場合のメーカーと型番を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

FMトランスミッタータイプでない社外チェンジャーは、まず不可能と考えて下さい。
僕も車種は違いますが、同じような質問をして、ほぼ不可能だという回答を頂きました。
純正だと、CDで2~3万円、MDだと4~5万円が目安だと思います。
三菱車に詳しくないので、大凡の数値ですが、どのメーカーも同じくらいのはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前セルボモードに乗っていたのですが、純正デッキはアゼストが装備されていました。
アゼストの総合カタログを見ると純正デッキと同じと思われる製品があったので、詳しく調べてみると純正デッキの型番の最後にSが付いていただけという事がわかりました。
一応社外品となりますが普通に販売されているCDチェンジャーを取り付け、正常に動作しましたのでパジェロミニでも同様の製品があるのではないかと思い質問させていただきました。
今後共よろしくお願いします。

こんばんは、#1のYoshi_Driveです。

標準装備品やメーカーオプション品、一部のOB商品(三菱ブランドでありながら生産は他社)では、先にお答えしたように、おそらく装着は無理だと思います。
ただし、ディーラーオプションで、一般にアフターマーケットで販売されている品と同じタイプのものであれば、装着可能である場合がほとんどです。
型式でメーカーを断定する知識がないんですけど、その生産したメーカーのチェンジャーであれば、取り付けOKのはずです!
現行のオーディオカタログには掲載されていないかもしれませんが、チェンジャー対応表には乗っているかも知れませんので、それを確認してみて下さい。
カタログは、イエローハットやオートバックスなどの量販店に置いてありますので、もらってきましょう。
そうすれば、自分で取り付け出来るほど簡単なモノです!
    • 0