電子書籍の厳選無料作品が豊富!

風水で起きてすぐ目の前に写真などあるのは良くないと聞いたことがあるのですが、あこがれの人や彼氏の写真でもよくないのでしょうか。詳しい方何かお願いします。

A 回答 (1件)

風水の発生した時代に写真などありません。

国を作るための風水に写真がどうのという定義はありません。
風水による家相などは、本物でも風水の原理の応用でしかありません。
だから構造物(部屋割りなど)でもせいぜい20%程度。
まして、インテリアなどはほとんど効果がありません。

日本には風水を学んだ人は殆どおらず、修めた人はまず皆無と言っていいです。
多くは気学の応用か、せいぜい五行の応用程度。五行そのものは風水ではありません。材料であっても全てではないのです。
今日たまたま「西洋風てんぷら」と言うのをやっていましたが、和風との違いはカレー粉塩をつけるだけでした。
「風水○○」というのもこれと一緒で、五行で説明したから風水だろうって程度の発想です。

有名芸能人の多くも、憧れの俳優やアイドルを天井や壁に張っていた人がいます。
もし説が本当なら彼らが嘘つきか、芸能界では幾ら売れても成功者とは言わないと言う事でしょうね。
    • 0