準・究極の選択

私の今使っているPCは古く(FMV C610)付いて要るのはCD-RWです。DVDを見ることもできません。それで外付けのBUFFALOの外付けドライブを購入しましたが、宝の持ち腐りでまったく使い方が解らなくて困っています。使い方の詳しい方がいらっしゃいましたら使い方を教えて下さい。またどんな本を見たら好いかとかも教えて下さい。CDをコピーするように簡単にできると思っていた私の考えが甘いことがよく解りました。どうぞ、宜しくお願いします。
ーPSー
webサイト(Google)等調べてみましたが私の必要としているページには辿りつけません。

A 回答 (12件中11~12件)

OSはxpですか?

外付DVDドライブの場合、xpだと別途ソフトをインストールしない限り、全く動きません。したがって、再生ソフトと書き込みソフトの双方をどこかで入手してこないといけません。

一番簡単なのが、DVDドライブを購入するときに、この2つのソフトが付属でついているものを買うことです。1000円ぐらい余計に払えば、2つのソフトがついてくることが多いです。ただ、説明を読む限り、このソフトはついていなかった模様ですね。

したがって、この二つのソフトを有料か無料かのどちらかで購入する必要があります。

無料で探す場合には、vectorなどのサイトで「ライティングソフト」「再生ソフト」で検索して、使えそうなのを探せばいいです。
    • 0
この回答へのお礼

教えて戴いたのにお礼が大変遅くなりすみません。有難う御座いました。

説明書読みました?

再生や書き込み用のソフトをインストールして、ドライブを接続すればOK。
そもそも何が問題なのかわからない。
    • 0
この回答へのお礼

教えて戴いたのにお礼が大変遅くなりすみません。有難う御座いました。