アプリコットってホワイトとレッドを合わせたり、ホワイトとアプリを合わせたりして生まれてくるのが普通なんですか? 大きくなって真っ白になってしまう事はないんでしょうか? トイプードルのカラーってどうゆう基準で決めているんでしょうか?ずっとアプリの家系?のプードルはいないんですか? 誰かトイプードルのカラーに詳しい方お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

h-xyzさん、こんにちは。



私はプードルの専門ではありませんが、プードルのカラーは難しいですね。

基本的に、アプリコットにホワイトを掛け合わすことはありません。アプリコットにアプリコット同士の掛け合わせが続くと色素が退化するので、何代かに一度はレッド等の色の濃い血をいれなくてはなりません。

子犬の時にアプリコットでも、成長する段階でホワイト又はクリームになる事もあります。

プードルのカラーの基準は、繁殖者が子犬の時に見て判断し、血統書を申請します。
ただ、先に述べたように、プードルの毛色は変わる事があるので、成長した段階での毛色変更も認められています。

アプリコット以外にも、プードルのカラーは沢山あり、私でも見たことの無い色もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カラーによってお値段も違うのに、アプリコットを買ってもホワイト又はクリームになっちゃうなんて・・・><

お礼日時:2003/04/22 12:39

参考になるかわかりませんが、、、、



以下↓がトイプードル専門BBSなので、

そちらで御質問等されるろ、もっと詳細がわかるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.wanpaku.biz/yybbs02/yybbs.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そちらのBBSでも質問してみます。

お礼日時:2003/04/22 12:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄の那覇市と国頭郡恩納村周辺で、ビジターで使えるプールのあるホテル

明日から沖縄に行くのですが、夜にプールで泳ぎたいので、夜8~9時頃でも、ビジターで使えるプールのあるホテルを探しています。

・沖縄県那覇市辻町
・沖縄県那覇市赤嶺
・沖縄県国頭郡恩納村字名嘉真

↑上記土地周辺で、ありませんでしょうか?
値段には特にこだわりません。
地元の方や、沖縄のホテル情報にお詳しい方お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。とりあえず1件。
那覇市辻から近い「ロワジールホテル」にプールがあります。
ビジター3150円です。
http://www.loisir.co.jp/relaxation/pages/amusement.html

Qトイプードルの姉妹犬を飼う予定です。 1人暮らしで日中は仕事をしていますが、トイプードルを飼うつもり

トイプードルの姉妹犬を飼う予定です。




1人暮らしで日中は仕事をしていますが、トイプードルを飼うつもりです。
実家でパピヨンを1匹飼っていますが
留守番が自然と長くなってしまい寂しくて無駄吠えをしてしまい可哀想と思っているし、多頭飼いだと犬の社会も自然と学ぶことができるし
大変なことが倍になるのは充分わかっています。
でも何よりも、犬のためにもなるし私自身も倍の幸せを感じれると思っています。
ブリーダーから飼うつもりなので、せっかくギリギリまで家族と暮らしているのに引き離してしまうのが嫌なので同時に姉妹犬を飼うつもりです。

ネットで調べても多頭飼いのことは書いていても
あまり兄弟犬で飼っている例が載っていないので質問させてください。

兄弟犬の場合でも、サークルはそれぞれ分けたほうがいいですか?
子犬を迎えてから何日ぐらいは仕事を休んでつきっきりになるべきですか?
もし兄弟犬で同時に飼い始めたという方がいらっしゃいましたら、2匹はやっぱり仲良しですか?
また、何か注意点等あれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

チワワ兄弟を飼っています。9ヶ月まで一緒にいて離すのは…と思い、我が家に兄弟で来ました。

初めに。人間と同じで兄弟喧嘩はたまにしますが、基本仲良しです。

サークルですが、最初は同じサークルにしていたのですが、トイレをどっちが上手に出来たのか、失敗して教えなくてはいけないのか判別付かず別々にしました。と、弟のイビキと寝相の悪さにいつも迷惑そうにしている兄がかわいそうでサークルは対面、隣同士で見える様に置いてあります。

仕事は1日も休みませんでした。その代わりに近所に犬を飼ったばかりなので迷惑を掛けるかもしれない旨を伝え、何かあったら言ってください。と最初に謝っておきました。

今年で6歳になりますが、小さい頃は楽しい事はもちろんありますが、躾けるにも何をするにも倍で大変だと思う事ももちろんあるので飼うのであれば覚悟、責任感を持って育ててあげてください。1匹でもそうですが…。

今では楽しい毎日ですよぉ(^-^)って言うか落ち着き過ぎて近頃構ってくれなくて少し淋しいかも…笑

Q那覇市のモノレール沿線で、品揃えが一番よい家電量販店はどこでしょうか?

那覇市のモノレール沿線で、品揃えが一番よい家電量販店はどこでしょうか?
私は沖縄県外出身の者で、那覇市周辺の状況が全くわからない状態です。
こんど、スマホカバーを買うことになったのですが、スマホはHuawei社製のP8 liteという機種なので、ある程度の規模や品揃えのある家電量販店でないとスマホカバーが無いかと思い、上記のようなお願いをするに至りました。

アドバイスを頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ベスト電器 イオン那覇店




〒901-0155 沖縄県那覇市金城5丁目10−2

イオン那覇ショッピングセンター

Qトイプードル2匹の移動方法について。 1人暮らしで、トイプードル2匹の姉妹犬を飼います。 実家に帰る

トイプードル2匹の移動方法について。


1人暮らしで、トイプードル2匹の姉妹犬を飼います。

実家に帰る時も飛行機か新幹線で東京から愛媛に連れて帰ります。

飛行機は航空会社がキャリーケースを貸してくれるとHPに書いていたので、
キャリーケース2つを1人で持つのは他の荷物もあるため大変なのでやめておこうと思っています。
また色々な所にも連れて行ってあげたいと考えているので
電車を利用します。

そこで、
小型犬2匹が入って、電車にも乗せることができるキャリーを使っている方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
新幹線で帰る場合は、長時間の移動になるので
2匹がふせをしておけるものを探しています。

どなたかオススメのキャリーバックや、キャリーカート、キャリーリュックを知っている方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

私も愛媛から東京よく利用しますが、電車の方が大変だと思いますよ。

階段の登り降り、わんちゃん二匹いたら重いですし。

飛行機なら、受付済ませば後は軽いです。

空を飛ぶので、よくペットを乗せるの嫌がる方いますが、電車で長時間狭いとこにいる方がわんちゃんもしんどいと思います。

お調べになられているように、ゲージ貸してくれますし、私も3月また東京行くので、ゲージ借りて飛行機でいきます。

Q那覇市の近くのビーチ

同じ質問が以前にあったらすいません。
探したのですがみつからなかったので・・・。

9月に初めて沖縄に行くのですが、ホテルは那覇市の「ホテル西武オリオン」に泊まるつもりです。
そこで、ホテル西武オリオンや那覇市から、歩きかモノレール・バスなどで行ける綺麗なビーチはありますか?

2日目に慶良間へ行くツアーなのですが、せっかくだから他の日も泳ぎたいと思っています。
3泊4日で2日目に慶良間へ行くので、1日目か3日目に近くで泳ぎたいのです。

Aベストアンサー

丸一日ビーチで楽しむのなら、宜野湾市のトロピカルビーチ、北谷町のサンセットビーチまたはアラハビーチ、知念村の安座間サンサンビーチぐらいまで行った方が楽しめます。
波の上ビーチは、4日目にぎりぎり出発時間まで泳ぎたいのならどうぞ!って感じでしょうかね。

せっかくの沖縄の海ならば、ぜひきれいなところで楽しんで貰いたいし、那覇に宿泊なら、慶良間を満喫できるいい機会だと思います。

そこで、慶良間はどこに行くのかわかりませんが、3日目は行かなかった島に行くという手もありだと思いますよ。
西武オリオンからなら泊港までタクシーでもすぐ(歩いてもOKですが、暑いです)
渡嘉敷、座間味とも9時発の高速船があります。帰りは17時過ぎに島発です。

どちらの島も泳がずともぼーっと海を眺めているだけでも癒されます。

参考URL:http://www.churashima.net/shima/special/beach/okinawa/index.html

Q犬の血統書について 父がミニチュアプードルで母がトイプードルでも子供はミニチュアプードルの血統書って

犬の血統書について
父がミニチュアプードルで母がトイプードルでも子供はミニチュアプードルの血統書ってありえるのですか?

しかも、良く見ると父の両親(祖父母)は両方共トイプードルなのに父はミニチュアプードル?

血統書って純粋な犬種を証明しているものでは無いのですか?

Aベストアンサー

No.1です。

ネット上の情報が正しいとは限りません。

以下は血統書を発行しているJKCのサイトのプードルのページです。
http://www.jkc.or.jp/modules/worlddogs/entry.php?entryID=164&

読んで頂ければわかると思いますが、スタンダード、ミニチュア、トイは全てミディアムを同じ比率で拡大あるいは縮小したものと書かれています。
4つの違いは体高のみです。

Q京都市の下鴨神社や那覇市の首里城、明治神宮に油をまいてる犯人って?前のと同一犯?

京都市の下鴨神社や那覇市の首里城、明治神宮に油をまいてる犯人って?前のと同一犯?

Aベストアンサー

あくまでも、推論ですが、手口が似てる前回アメリカカルトキリスト教徒の犯行か福島県で、寺社仏閣の仏像狛犬を破壊した韓国人か?果たして警察は逮捕出来るか、逮捕出来ても、名前を出すか、隠蔽するか?

Qトイプードルを多頭飼いしてます。 ブリーダーさんから、1ヶ月誕生日が違うトイプードルを飼いました。

トイプードルを多頭飼いしてます。


ブリーダーさんから、1ヶ月誕生日が違うトイプードルを飼いました。
親も違います。
赤ちゃんの時から一緒で、同時に引き取ったのですが
最近、下の子の方が体も大きくなってきて気も強いです。

最初は上の子を先住犬みたいに優先してたのですが
このままでも大丈夫でしょうか、、、
同時に飼いだしたので、順位を付けるのが難しいです、、、
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ほぼ同時に飼っていますし年齢も近いので
順位は犬同志で決めてよいかと思いますよ。
先住にこだわると、犬同志の順位づけと飼い主の態度に違いがあると、上位犬のストレスになるかもです。
犬は序列が決まってるほうが、下位犬も上位犬も安心して生活できます。
格付け?が決まるのを見守りながらボスとして接してください。
上位犬より飼い主がボスとはっきりしていれば
きっと仲良く生活していくと思いますよ。

Q今の時期の那覇市

こんばんわ、那覇市に行くのですが、
普段着は、もう夏物で良いのでしょうか?

Aベストアンサー

もうかなり暑いでしょう。暑さといっても日差しと蒸し暑さの二つがあります。蒸し暑いからといって裸で居たりすると日差しが暑いし、日焼けもすると思います。結構、海が近いせいで風はあると思いますので風通しが良く、日差しを防げる服装がよいでしょう。

Qトイプードルのカラー

トイプードルと暮らしはじめました。

売り主さんからは《ミスカラー有りますが、一般家庭で飼うのなら全然問題にならない》とのメッセージでした。

プードルで儲けたいとかは一切なく、ただプードルが欲しかったので買いました。
最初の1ヶ月は本当に大変な思いをしました。睡眠不足でフラフラ状態での出勤も続きました。
でも、とにかくかわいい子で約3ヶ月でプードルの虜になってしまいもう1人欲しいとさえ思っています。

昨日、プードル専門雑誌に1色以外のプードルは有り得ないと書いているのを見つけて本当にショックをうけています。
うちの子は生まれてきてはいけなかったのでしょうか?それともう一人欲しいっていう私の考えは間違っていますか?ミスカラーって書いてる子でちゃんとしたブリーダーで健康状態に問題ないと書いててもダメなものはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは~!
うちはあえてミスカラーの子を選びました。
レッドなんですけどお腹に少しだけホワホワッと白い毛が生えている様子が可愛かったので…。
もちろん選んだ理由はそれだけじゃないですけど…(汗)
買う前からプードルは単色が好ましく、ミスカラーはショーに出せないことも知っていましたが、ショーなんて興味ないし繁殖させるつもりもなかったのでぜーんぜん問題なしです。 ^^ 
それどころか可愛いチャームポイント☆彡って思ってますよ。
ところが…
残念なことに、じょじょにその白い毛がレッドに変わり結局生後8ヶ月になった今では単色になっちゃいました。
ま、外見なんてどーでもいいのでどちらでもいいんですけど(笑)

そういや、もともとはプードルは白黒だけなので、レッドやアプリなども認めない!とおっしゃる方もいるみたいですね。
私は愛情の通い合う関係であれば、そんなことにこだわるのは馬鹿げていると考えているので「へー。ふーん」って感じですが。 ^_^;

ただ世の中には、そんな私にしたら馬鹿げているとしか思えない理由で愛犬が嫌になり捨ててしまうような人もいるのでミスカラーの子を繁殖させない…という考えには私も賛成です。

他の方も書いてらっしゃいますが、文面からもプードルちゃんをとても愛してらっしゃる様子が伝わってきます。
自分の子を否定されるのは悲しいことですが、たぶんわんちゃんにとっては「お偉い評論家に高く評価される」ことや「ショーでいい成績がとれる」ことなんかよりも、pu-rin1118さんに愛してもらうことが一番!!!嬉しいことに違いないですから、なんにも心配なしですよ。(^-^)

こんにちは~!
うちはあえてミスカラーの子を選びました。
レッドなんですけどお腹に少しだけホワホワッと白い毛が生えている様子が可愛かったので…。
もちろん選んだ理由はそれだけじゃないですけど…(汗)
買う前からプードルは単色が好ましく、ミスカラーはショーに出せないことも知っていましたが、ショーなんて興味ないし繁殖させるつもりもなかったのでぜーんぜん問題なしです。 ^^ 
それどころか可愛いチャームポイント☆彡って思ってますよ。
ところが…
残念なことに、じょじょにその白い毛がレ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報