アプリコットってホワイトとレッドを合わせたり、ホワイトとアプリを合わせたりして生まれてくるのが普通なんですか? 大きくなって真っ白になってしまう事はないんでしょうか? トイプードルのカラーってどうゆう基準で決めているんでしょうか?ずっとアプリの家系?のプードルはいないんですか? 誰かトイプードルのカラーに詳しい方お願いします!

A 回答 (2件)

h-xyzさん、こんにちは。

私はプードルの専門ではありませんが、プードルのカラーは難しいですね。

基本的に、アプリコットにホワイトを掛け合わすことはありません。アプリコットにアプリコット同士の掛け合わせが続くと色素が退化するので、何代かに一度はレッド等の色の濃い血をいれなくてはなりません。

子犬の時にアプリコットでも、成長する段階でホワイト又はクリームになる事もあります。

プードルのカラーの基準は、繁殖者が子犬の時に見て判断し、血統書を申請します。
ただ、先に述べたように、プードルの毛色は変わる事があるので、成長した段階での毛色変更も認められています。

アプリコット以外にも、プードルのカラーは沢山あり、私でも見たことの無い色もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
カラーによってお値段も違うのに、アプリコットを買ってもホワイト又はクリームになっちゃうなんて・・・><

参考になるかわかりませんが、、、、

以下↓がトイプードル専門BBSなので、

そちらで御質問等されるろ、もっと詳細がわかるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.wanpaku.biz/yybbs02/yybbs.cgi
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そちらのBBSでも質問してみます。