アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度液晶ディスプレイの買い替えを考えているのですが、24インチで1920×1080と1920×1200ではどんな違いがあるのでしょうか?
用途はオフィス系ソフト及びweb閲覧が主で、たまに写真加工ぐらいです。
ゲーム及びDVDはほとんど見ません。実際に見たいのですが地方なものでなかなか見ることができません。字が小さくなるのは想像が付くのですがオフィス系は見づらいですかね?よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

字の大きさは設定次第だけど同じです。


縦が少し大きいだけです。
私は1920x1200を使ってます。
1920x1080のは上下に黒い線が入ります。
それだけですが、ネットとかでは縦は多いほうがいいと思います。
    • good
    • 1

>たまに写真加工ぐらいです。


この条件ですと発色が問題になりますので1920X1200の方が選択肢が多い(ただし高価な物が多い)と思います。
こだわりが無いとすればどちらを選んでも大差なしですね。
>実際に見たいのですが地方なものでなかなか見ることができません。
大きな街からどれくらい離れているものか分かりませんが モニターは自分の目で色合いを確かめた方が
後悔しませんよ。
    • good
    • 1

「1920×1080と1920×1200ではどんな違いがあるのでしょうか?」


 基本的にアスペクト比(縦横比)が、16:9か16:10の違いです。最近は、DVDやBDの再生、テレビの視聴などを考慮して、19:9のものが増えてきていますが、それが主でなければ、少しでも縦にドットのある1920×1200を選択した方がOfficeなどには向いているでしょう。
    • good
    • 0

PCで使う場合問題ないでしょうが、フルスペック相当なので地デジのモニターとしても使いたくなります。

その場合、ドットバイドットのもの(原画の一点がモニタの一点に対応する場合)は上下に黒い部分が出るだけで、フルスペックハイビジョンで見れますが、そうでなく、1080を1200に引き伸ばされる感じになるものがあるようです。
僕は前者のものを使っていて、実感したことはないのですが、後者のものは、理論的に縦に伸びるというか、ぼやける気がします。それで、選びませんでした。
    • good
    • 0

> 字が小さくなるのは想像が付くのですがオフィス系は見づらいですかね?よろしくお願いいたします。



これって1920×1080と1920×1200の差についての考え?
ワイドではない現在ご使用のディスプレイからワイドに乗り換えたときの違いについて聞いているようにも読み取れたもので…

1920×1080と1920×1200ではm字が小さくなるというより、経が長い分文字を多く表示できると言った方がいいかも。
オフィスの見え方に大差はないでしょう。

ワイドだと、Wordなどは横方向の用紙設定で文章全体を見やすいとか、2ページ並べて見やすいとか、Excelなら横が広い分スクロールしなくても見やすいとか、私は重宝しています。
    • good
    • 4

 


1920×1080では狭いよ....
officeは上にはツールバーとアイコン、Office2007ならあの馬鹿でかいリボンがあり、下にはステータスバーと...実際の作業域は狭いです。
1920×1080はWindows Vistaの無意味なガジェットを常時表示するために横に広げた規格で、使う人の事を考えないふざけた製品です。

自分のPC使用状況を考えましょう、上下が狭くなり横に広がって嬉しいですか?

使った感覚では1920×1080は1280×1024と同じ

 
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています