電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、レンタル屋でジェネラルルージュの凱旋を借りてきたのですが、ノートPC(WinDVD8)で見ることができませんでした。
再生は始まるのですが、最初の「新作紹介」とかの前ふり部分を早送りすると止まってしまい、見れません。
仕方ないので、DVDドライブの「VIDEO TS_IFO」を手動でクリックして再生しようとしたのですが、これも同じ現象で止まってしまいます。
変だなと思い、フォルダを良くみると、いつも見るDVDのフォルダよりもやたらとファイル数が多く、1Gのファイルがズラーと並んでいました。

DVDって4Gしか収められないんじゃ・・と思って、VIDEO_TSのフォルダを調べると、何と「78.1G」とありました。
これはさすがに壊れているのだと思って、レンタル屋さんに見れませんと言ったら、DVDプレイヤーで再生確認をして、どうやら普通に見れるようなんです。
念のため、別のDVDを借りたのですが、結局状況は同じでした。

うちは、旧式のビデオデッキしかなく、家電のDVDプレイヤーはなく、パソコンで見るしかありません。
原因が良くわからないのですが、なぜに80G弱ものファイルをDVDに収めることができるのか?
これは、うちのパソコン側の問題なのでしょうか?
ちなみに、同時に借りた「罪とか罰とか」は普通に再生できたんですが・・。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パッケージ青くないですか?

ブルーレイディスクだったりしたら見れないかも…。
    • 0
この回答へのお礼

表面にはDVDと書いてありました。
裏面を見ると、二層のDVDビデオのようです。(2重になってました)
もう訳がわかりません。
明日までに返さないといけないんですが、うーん。
どこか他で見るしかなさそうですね。。

相性が悪いだけではないですか。

相性の問題は良く有りますよ。
メーカはパソコンでの鑑賞を基準に製造していないのでこうした問題が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

今、近所の友達のパソコンで確かめたのですが、どうも78.1Gで変わらず、再生も途中で止まってしまいます。
家電のDVDプレイヤーで見るしかないにしても、なんでこんなことになっちゃったのか不思議です。
どうも、私たちのDVD装置が壊れているのではないような気がするのですが、やっぱり相性の問題なんでしょうか・・。

そのノートPCのDVDドライブが物理的に故障しているのでは?。

普通のDVDソフトの容量が78.1Gはありえませんからね。

まさかとは思いますが「7.81G」の見間違いと言うことは
無いですよね?、DVDでも2層なら4.7×2ですから。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、78Gなんです。
1Gのファイルが数十個あります。
やっぱり、壊れているんでしょうか?
他のDVDは見れるのに・・。
ジェネラルルージュは見たかったんですけどねぇ・・。
くそぉ・・。