天使と悪魔選手権

第三者や他者が主張される心の部分、云々とは何でしょうか、詳しく説明して下さい。

A 回答 (3件)

「第三者や他者」が「主張する」とは、「一般通念である」との意味と解釈できますが、質問者の場合はおそらく「特定の」が抜け落ちていると思われ、余計な敬語も無用であるから、従って、「ある人物たちが主張するところの、心の部分云々とは、何でしょうか」が問いであると思われます。

その人たちに尋ねることが、誤解なき理解を得るためには重要だと考えます。心については、精神、宗教、病、心理、信念など、多岐にわたる考察ができますゆえ。
    • 0
この回答へのお礼

「一般通念である」との意味で「特定のひと」が抜けていて多岐にわたる考察という事で。

>中庸の在り方によって生じる葛藤から生まれる

必ずしも葛藤 となるわけでもないか
    • 0
この回答へのお礼

出身校はいかがですか?

腹から沸き上がる怒りなどの本能と、頭で考える自我の冷たい思考を下らせた、その中間部分にある本能でも、思考でもない、中庸の在り方によって生じる葛藤から生まれる、感性による情緒ではないですか。

• 0
この回答へのお礼

中庸の在り方という事で。