プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ブログについて初歩的な質問です。
おすすめリンク成果やアフィリエイトなど色々種類がありよくわかりません。
そして楽天ブログでガイドを探しているのですが求めている説明文が見つからないのでこちらで質問いたします。

質問1
本文でエディタ画面の『商品情報を挿入』で紹介したい商品を検索し
選んで『商品リンクを挿入』ボタンを押し、そのまま貼り付けて
紹介文を書いているのですがこれで実際にアフィリエイトになっているのでしょうか?

それとも楽天アフィリエイトの初心者ガイドにあるアフィリエイトリンクの作成方法に書いてあるように
わざわざ楽天アフィリエイトのページで商品を検索してソースを貼らなくてはならないのでしょうか?
説明ページはこれです。↓
http://affiliate.rakuten.co.jp/guide/link/
私の認識でこの方法は楽天ブログ以外での貼り方の説明だと思っています。

質問2
貼ったアフィリエイトの売り上げやクリック数などの情報は
『ブログの管理』画面の右にある楽天アフィリエイトの結果がそうでしょうか?

質問3
色々調べて、おすすめアイテムのクリック数がおすすめリンク成果につながっていると認識しています。
しかしいつ見ても表示回数、クリック数共に0で不思議だということを友人に話すと
その相手が以前私のブログのそこのアイテムをいくつか見たよと言っていました。
しかしブログ開設以降全て0なのです。
9月でおすすめリンク自体がなくなるということなので関係ないのですが
疑問なのでもしご存知であれば教えていただけるとありがたいです。

質問4
9月でなくなるということですが現在おすすめアイテムを完全に外すことはできますか?

質問5
楽天ブログのアフィリエイトで今使っているのは多分成果報酬型ですが
表示報酬型やクリック報酬型のものはないのでしょうか?

質問6
楽天ブログのアフィリエイトは儲からないということはよく聞きますが
この楽天ブログでできるおすすめのアフィリエイト方法などアフィリエイトのアドバイスをいただけるとありがたいです。

質問7
楽天ブログ外の質問ですが表示報酬型やクリック報酬型に興味があります。
しかし今まで知っている所は成果報酬型しかないように思います。
やはり弱小ブログでは貼ることもできず、貼れたとしても
ポイントを現金に還元することすらできないほどの収入なのでしょうか?
1万円以上稼ぎたいとかではないのですが、せっかく書くのであれば少しくらいあれば嬉しいと思いまして・・・。

たくさんの質問ですが全部でなくても一つでもお答えいただけたら幸いです。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問1,2→その通りです。

質問3→「おすすめリンク」は楽天ブログで設定している人のブログにすべて表示される物であり、見た人があなたのブログでクリックしない限りカウントされることはありません。
質問4→質問2の管理画面で左側の[デザイン設定]をクリックし[ブログパーツの設定]で非表示にすることになります。

質問5→見たことがありません。

質問6,7

表示/クリック報酬はバリューコマースというサイトで行われています。
ただし、1,000円以上報酬がないと振り込まれません。
1クリック1円だとだれかに1000回クリックしないと振り込まれませんので、容易ではないことは確かです。

アフィリエイトで儲けるためには

・自分で調べるスキルは付ける
・リピーターを増やすような興味深い記事をこまめに書く→クリックされる可能性が高くなる
・閲覧者にクリックさせて購入させるような記事をこまめに書く

でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

全ての質問のご回答ありがとうございました。
そしてアフィリエイトのアドバイスもありがとうございました。
弱小ブログで1000回クリックは難しいですね・・・
アドバイスを参考にして頑張ってみたいと思います。
あと質問3ですが私のブログを友人が見ておすすめアイテムをいくつかクリックしたのに
一切カウントされていなかったということです。
私の文章がわかりにくくて申し訳ありませんでした。