電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1円パチンコというものが流行っているようで、パチンコ屋に行ってみたのですが、
やり方がまったくわからず、出てきてしまいました。
一緒に行く人はいません。パチンコ屋においてある雑誌やパンフレットを見てみたのですが、入門者向けではないようです。

何かすぐにわかるサイトはありませんか?

A 回答 (4件)

パチンコのやり方。



まず席に着く。
お金を入れるところを探す。(左前方や左上方や店により先にカード化する店もあり)

お金を入れると台の液晶に(仮に)1000円と表示される。

玉貸と返却の2つのボタンがあり当然、玉貸の方を押す。

台に玉が出てくる。

右の球状のハンドルを右にひねると玉が飛ぶようになる。

玉の飛ぶ位置を一定にさせる。コインや鍵を使う(店によっては専用の厚紙を置いているところもある)(一定にさせる場所は本をみて研究する)

玉がなくなれば玉貸を押す、金額の欄が0になればもう一度お金を入れる。

チャッカーといわれる台中央部に玉が入れば中のデジタルが廻りだす。
このチャッカーに入った瞬間に大当たりかどうかを判別する。(つまり台についているその他のボタンなどは演出であり、当たりには一切関係ない)

大当たりが来て玉が出てきたら台下方部分に玉が出てくる、その辺にあるスイッチなどを押すかスライドさせれば下の箱に玉が落ちてくる。箱がいっぱいになれば台の上についているランプに呼び出しというボタンがあるので、それを押して店員を呼び箱を交換してもらう。

玉がありやめたいときのみ店員に、やめるという。そうすれば店員は玉を現金がするために清算してくれる。店員はあなたにレシートかカード
を渡すのでそれを持って店の一番大きなカウンターに行き景品と交換してもらう。

この際、お菓子や景品と交換する場合はそれを選択し持ってからカウンターへ行く。お金に交換したい場合はそのままカウンターへ。景品をもらったら両替所の場所を聞きその場所へいき景品を渡す。(小さい窓口)お金がでてきます。

台には必ず台の性能が表示されている。アマデジと言われる大当たりが1/100程度のもの、一般的な1/300程度のもの、フルスペックの1/400程度のものと分かれていて台の特性はここでは紹介しきれません。

あなたが興味を持った台の特性ややり方を理解した上で望むのがいいと思います。またあなたが若く女性ならその辺のお兄さんに聞けば多分丁寧に教えてくれます。

頑張って挑戦してみましょう。人を観察するのもいいかも知れませよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は~、よくわかりました。
このご回答でほかのHPは見る必要がないような気がします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 19:11

親切そうな人の横に座り(出来ればおじさん)


初めてで良く解らない事を話せば教えてくれますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私、人見知りするのでこういうことはちょっと。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 19:08

まず店選びから始めてください。


必ずp-worldというHPで近所の店を見てください。

\1専門か\1と\4併設。
\1000を入れて\200や\500程ずつボタンで借りる、\100や\500玉を使う。

そして設置機種。
難解な機種ではなく簡単な機種。
¥1パチはバラエティ化して一台ずつしか機種がありませんが例外的に複数台設置されている機種があります。
p-worldを見ると一番多い「海物語」シリーズから始めてください。

CRよりも入門的なCRA、このAを目安にしてください。
Aは100分の1付近の機種のマークです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海物語だな。ふむふむ。
よく新聞の折り込みチラシに載っているやつだな。

よし私もやってみるぞ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 19:10

以下のURLはどうですか?


私はここで勉強しました。

あとはお店の人に聞くくらいですかね。

参考URL:http://www.pachiguide.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~やっぱり勉強が大切なんですね。

なんかこのサイト読んで理解するのに何時間もかかりそうです。
長い時間、電車に乗るときに、印刷して持っていけば、
退屈しないですみそうです。

教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!