アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屋根裏の換気口として直径10cmの丸い穴を開けたいのですが
キレイに丸く開けるにはどうやるかよくわかりません。
電動ドリルか何か必要でしょうか?

A 回答 (3件)

木ならホールソーかジグソー


引き回し鋸でもいいです
モルタルならコアドリル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホムセンに行ったけど直径10cmのホールソーは
売ってませんでした。最大で6.5cm。
ジグソーで挑戦しようと思います。

お礼日時:2009/09/15 10:22

失礼ですが、質問の文面からの推察ですが


下手に手は出さず
リフォーム業者などの専門業者に依頼することをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 10:23

質問の内容からすると、失礼ですが建築にはあまりお詳しくないのでは?



内壁、断熱材、外壁など異なった素材に穴をあけないといけないでしょうし、それも水平(もしくはやや外壁に向かって斜め下)にです。
また、構造材の入っている位置なども把握されているのでしょうか?

道具を揃えるお金があるなら、工務店か大工さんに頼んだ方がいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/15 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!