アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39週目の妊婦です。
最近黄色っぽいドロっとしたおりものが増えてきました。
これは出産が近いということなのかそれとも病気なのか不安です。
出産が近くなるとおりものが増えると聞いたことがあったのですが
今日調べてみると水っぽいものだという風に書いてあったので不安になりました。
病院へは数日後に行く予定ですがそれまでに診察に行くべきでしょうか?
みなさんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

2人の子供がいる者です。



予定日近くにドロッとしたおりものが出ました。排卵日近くに出てくる、鼻水のような伸びるおりものです。雑菌が入らないように栓をしている頚管粘液が、お産が近くなると溶けて下りてきます。質問者さんがお書きのおりものは、私が見たものと同じかどうか分からないのですが、他に気になる症状がなければ、数日待っても差し支えないと思います。

私は1人目の時に、そのおりものの正体が分からずに慌てましたが(大量に出たので)、2人目では、ドローンと出た翌日に陣痛&出産でした。質問者さんももうすぐですね。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!排卵日近くに出る鼻水のようなおりものです。
でも色が黄色っぽいのが少し気になって・・・。
もう少し様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 15:57

こんにちは^^


私も昨年出産しましたが、直前のおりもの気になりました!
最後の健診時に検尿のコップにドロっというおりものがたくさん入ってて
ビックリしたんです!!!
内心焦りました^_^;おりものがたくさん出るようになるとは知らなかったので。。。

で次の日の朝にに陣痛が来て、お昼には生まれました^^


健診まで待たれても大丈夫だと思いますよ!(^^)!


chiko-705さんも無事に出産されます様に☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
みなさんも同じ経験されてたんですね☆
安心しました♪次回の検診まで待ってみます。

お礼日時:2009/09/14 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!