天使と悪魔選手権

アラサーの私と彼は15歳年上。両親の反対もあり、まだ未入籍で、同棲して4年になります。去年、私の名前を彼が違う女性の名前と間違えた時に私は気づくべきでしたが、彼を信じていました。ところが、彼はまだ女性と続いており、14日彼は浮気をするはずでした。5日に何気なくみた彼の携帯のメールで阻止することができましたが、ずっとだまされたというショックが強く、これからどう顔を合わせて生活していけばいいか悩んでいます。その女性は留学し今は海外にいるのですが、出発の日も国際空港まで見送りにいき、お金を渡してるようなのです。彼女は私の存在をしらないようで、14日の外泊はまた別の女性と・・・ということになります。しかも一人1泊35000円の宿。その日も仕事と私に嘘を言っていました。旅行の段取りは私がすることが多く、彼が自分で手配するなんて、しかも生活費5万円だけ預かってる私は、ずっと彼の家政婦みたいなものだったのかなと思ってしまいます。普段は優しく、私想いの彼でした。私が携帯を見なければ知らない事実だったのですが、それじゃあ、あんまりです。彼はバツ1ということもあり、お金は決まっていませんが、前妻のとこにいる子供たちにいくらかたまに送金することもあるので、私もあまり細かくは管理していませんでした。
まだ、ギリギリ別れてもやっていける気がしています。浮気をしていたことを知ってしまった以上、彼とはどうしても元のようには戻れない気がしています。彼は家を出て行くなといっていますが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (5件)

はじめまして。

彼はバツ1なんですね。バツ1になってしまった原因は何だったのでしょうか。
もし女性問題なら・・・
・また同じ事を繰り返した事になりますね。
・この先もきっと同じ事を繰り返すでしょう。

女性問題が原因ではないにしても、彼の浮気は質問者様に対しての裏切りですよね。
質問者様が浮気を知ってしまった以上、以前のような気持ちは持てないでしょう。本当に仕事で出掛ける時も、疑ってしまうかもしれません。
そして何度も疑う気持ちを持つようになれば、質問者様は自分の心を醜く感じることでしょう。

自分の心を壊す前に新しい出発をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。浮気なんてどこにでもあるくだらないメールだと思ったのですが、真剣にこたえて下さって感謝しています。私も両親の反対を押し切って家を出てしまったため、彼にもひどい事を両親が言ったりして、辛い思いをさせました。二人で幸せになることで理解してもらおうと努力してきましたし、彼と二人でこれからずっと何事も乗り越えていこうと思っていました。また、彼の離婚の原因は定かではありませんが、女性問題もあったのかもしれませんね。確かに、楽しみにしていたであろう浮気旅行を私が邪魔したという罪悪感さえ今は出てきてしまっています。これからの生活のことを含め、考えて決断したいと思います。

親の反対もあるのに、そばに居るあなたをないがしろにするのは、もう、おかしい話です。

実家に帰ってほうがいいです。

それが一番です。

これからも、女遊びは続きますし、子供のことでも苦労します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。。。
とっても残念ですが、おっしゃるとおりなのかもしれません。
これから実家に戻るにしても問題がありそうですが、これからイバラの道を歩むよりはマシかもしれません。
ありがとうございました。

>ギリギリ別れてもやっていける気がしています。

>彼とはどうしても元のようには戻れない気がしています。

ご自分の中で、すでに答えは見つけていらっしゃるような気がします。
未入籍で良かったですね。

こういう男性は次から次へと相手を変えていくタイプでしょう。
バツ1の原因がわかりませんが、やはり浮気が原因では?

自分が家政婦の存在と同じかもと感じているなら、
覚悟を決めて早めに新しい生活に一歩を踏み出された方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんからたくさんのご意見をいただき、考えさせられることが多いです。
次から次へ・・・女性を変えていく・・・そうかもしれません。
彼は変わらないかもしれません。
これから一人で生活していくことを考えてみようと思います。

彼は、あなたを裏切り、傷つけておきながら、「家を出て行くな」と言っているのですか??

自分勝手にも程があるでしょう。
「出て行って欲しくなかったら、大切にしろ!私を不快な気分にするんじゃない!」って話です。

普段優しいくらいで評価してはいけませんよ。
何もないときに怒っていたり、何もないときに冷たいのは論外の話しなのですから。

浮気していた事実は事実です。
それをあなた自身が、墓場まで持っていけるくらいの覚悟があるなら、彼と共に生活することも可能でしょうが、万一、何かの度に思い出して、辛い思いをするなら、別れたほうがあなたのためですし、また、彼のためでもあるでしょう。

信頼の置けない相手と遺書に生活するなんて・・・普通は無理ですね。
私だったら、別に籍を入れているわけでもないので、さっさと別れます。
長く一緒に暮らしていて、ゆくゆく、そんな男性の厄介事に巻き込まれるようなことになったら嫌ですし、私の人生に何の責任も持ってくれないような男のめんどくさい世話だけ押し付けられるのは嫌ですから。
あとは、あなたの覚悟次第でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

全ておっしゃるとおりです。目の覚める思いです。
落ち着いて考えてみても、やっぱりひどい話だということに気づかされます。浮気をしないようにと彼を縛り付けて、彼の日常生活を追い込みたくはないと思っています。私も今後またこういうことが起きたときに、取り返しのつかない年になるよりかはまだ、今なら人生をやり直せる気がしています。
別れる、別れないにしても私の覚悟次第ですね!

難しいことではありません。

貴方が無理だと思ったのなら無理です。
逆に大丈夫と思ったのなら大丈夫だと思いますが。
>彼とはどうしても元のようには戻れない気がしています
これが貴方の本音なんでしょう。
答えはでていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、無理だと思えば無理で、大丈夫だと思えば大丈夫ってことなんですよね。
自分の頭の中で今までのことなどがグルグル回っています。ですが、結果、だまされていたのですから、今後もなにかにつけて、このことが思い出されてしまうかもしれません。そして許せない自分に苦しむかもしれません。
冷静にきちんと彼と向き合って答えを出したいと思います。