アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に残暑見舞いメールを、気になる社会人男性(35歳)に送りました。
返信は期待していなかったのですが、返事が来て「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」とありました。
この言葉を信じて待っているのですが、かれこれ3週間くらい経とうとしています。
私は学生なので、社会人の忙しさが分かりません。
特に30代男性にお聞きしたいです。
①「落ち着いたら連絡する」と言う時はどのような心理ですか?(本当に忙しいから?もう連絡してほしくないから?)
②自分から「連絡する」と言ったのに、相手からまた来たら鬱陶しいですか?(言われてしまったので私からメールしにくいです)

友人に相談しても、「待っていた方がいい」と「もう諦めた方がいい」という両極端な意見で、よく分からなくなってます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

返信の内容からして、彼は質問者さんを恋愛対象とは見ていません。

そういう意味では「諦めた方がよい」に一票です。

もし好意を持っていたら、どんなに忙しくたってメールの返信くらいします。24時間仕事しているわけではないんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手は私を恋愛対象として見ていないのは十分分かっています。
だけどはっきり「嫌い」と言われたわけじゃないので、ズルズルと連絡を取ってしまいます(笑)
でもいつかはピリオドを打たなきゃなと思っています。

お礼日時:2009/09/16 11:40

40歳目前の30代男です。



あくまで私の場合ですが、異性・同性に関らず、メールを頂いた際多忙で、頂いたメールを網羅した様な回答ができない(じっくり考える余裕が無い)場合にその様な表現を使います。
但し、どんなに多忙でも休日があるのであれば、休日を利用して何らかの連絡をすると思います。

但し、私の友人の中には落ち着いたら連絡するが口癖でその後忘れている輩も居ますから、全て個人差だと思慮します。

以降は蛇足ですが・・・・・
一般論で述べますと、中年と位置づけられる男性があなたの様な若い女性に対しては積極的になりにくいと思われます。
『俺みないなおっさんが・・・』という心境も考えられるのです。
女性35歳、男性が学生もしくは若い場合も同じで、その場合も女性は躊躇する筈です。
従いまして、あなたが彼とのより親密な関係をお望みなら、あなたが積極的になる必要があると思慮します。

懸念事項の
>(2)自分から「連絡する」と言ったのに、相手からまた来たら鬱陶しいですか?(言われてしまったので私からメールしにくいです)
に関しましては、お気持充分理解できます。
しかし、それ位の事で相手に嫌がられるのであれば、所詮その程度の関係という事になりますから、私は気にせず様子窺いの連絡を入れても良いと思慮します。

相手は立派な社会人の筈です。
前回どの様な主旨のメールを送信されたか判りませんが、些細な事は笑って許されると考え、積極的に動いてみてはいかがでしょうか。
待って諦めるよりも動いて判断する事が肝要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手は社会人なので、メールをしても返事がないということが度々ありましたので、連絡をすることに少し抵抗がありました。もうこれで最後のメールにする!と決めたのに返事が来て、やっぱり諦められない…というサイクルの繰り返しでした。
相手を気遣いながら、いつかは支えられる人になりたいと思います。

お礼日時:2009/09/15 00:13

「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」は文字通りだと思います。


脈無しだったらそんな言葉すら書かないでしょう。
で、その「繁忙期」がいつまでになるのかは彼の仕事によって違いますから、「3週間」音沙汰がないことが妥当なのかどうかは何とも言えません。

彼との仲が今後どうなっていくかはこれだけじゃ何とも言えませんが、諦めるような要素は何もないと思います。
また、このまま待つ必要も無いと思います。
「落ち着いたら連絡します」は具体的な約束ではなく、その時点での彼の気持ちというか「見通し」でしかないのですから、その後の状況次第でなんとでも変わる可能性があると思います。
あなたの方から連絡しちゃ行けないなんてことはないわけですから、あなたの方からも普通にアプローチしてみれば良いだけだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

彼は仕事(時期によって波があるようです)+資格試験の勉強もあるようで、忙しいと書いてありました。
なので、彼から連絡があるまで連絡しない!と思ったのですが、そんな風に思わなくて良いんですね。

お礼日時:2009/09/14 23:17

30代男性です。



回答します。

(1)
本当に忙しい場合もあります。
仕事の内容によっては数ヶ月かかる場合もあります。
ただ連絡して欲しく無い場合もその言葉を使う時もあります。
あとは特に意識していないのが正直な所でしょう。

(2)
個人的には特に気にかけていない相手でしたら
別に鬱陶しいとも嬉しいとも思いません。

この状況はちょっと良くないのですね・・
深入りしない前に諦めるのも手です。

厳しい意見ですみません。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も何気なく「また連絡する」と言っています。そう言っておいて実際は連絡しないので、言われた立場になって「また」は魔物だなと思いました。
諦めるにも諦めきれず、悶々としてました。気楽に考えてみます。

お礼日時:2009/09/14 23:10

仕事次第で落ち着くまでの期間などはわかりません。


ただ、本当に忙しいときには、ゆっくり考えられないので待って欲しい事もあります。
 本当に興味を持たないのなら、返事をしない。断りの返事をすると思います。

 忙しいので忘れられているかもしれませんので「お忙しい中すみません。忙しい中ですけれどもご返事を頂けないでしょうか。あなたのことを思い続けて苦しいのです。少しの時間を私に頂けませんか?」とでも返事されてはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に興味を持たないなら、返事をしない、断りの返事をする…そうですよね。まさか返事が来るとは思ってなかったので、諦めきれなくて…。
「また」なんて無い!と思っていましたが、そうでもないかもしれませんね。

お礼日時:2009/09/14 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A