プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床出血は無い人が多いと聞きました。
では、着床出血がある人はどのよなものが着床出血だと判断されますか?

・ピンクのおりもの
・茶色のおりもの
・おりものに混ざって鮮やかな出血

やはりこれも人によって違うものなのでしょうか?
また、性交から着床まではどのくらいの日数がかかりますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



>では、着床出血がある人はどのよなものが着床出血だと判断されますか?

お書きになっている全てのパターンがありですよ。
というか「こういう出血だから着床出血」と決まっていません。出血の性状や程度、色などから着床出血かそうでない出血かを判断することはできません。

>また、性交から着床まではどのくらいの日数がかかりますか?

受精から着床までは約1週間ほどです。
性交した当日が排卵日で受精すれば、着床まで最短で約1週間。精子の寿命は平均で2-3日、最長で1週間ほどとされていますので、性交と排卵日までに間があればその日数分余計にかかりますね。なので、性交から着床まで最長で約2週間ですかね。
ただし着床出血は着床してすぐに見られず、大抵はしばらくしてから、多くは生理予定日頃=受精から言うと13日目-14日目頃に見られることが多いようですよ。
http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
いつもameyo様の他の方へのご回答を参考にさせて頂いております。
度々、質問で申し訳ないのですが、私の9/7のほんの少しの出血は着床出血の可能性はありますか?

前回生理 7/30~8/4
周期は24日でした。
今周期
8/23 36.46 生理開始(ピンクおりもの)
8/24 36.48 茶おり
8/25 36.42
8/26 36.34
8/27 36.16
8/28 36.42
8/29 36.32 生理終了・性交
8/30 36.24
8/31 36.23 おりもの
9/1 35.95 排卵?・性交
9/2 35.97
9/3 36.21 性交
9/4 36.20
9/5 36.45 性交
9/6 36.48
9/7 36.46 おりものに糸のような出血
9/8 36.48
9/9 36.48
このような感じです。
ameyo様のご回答とお付け頂いたHPからは可能性は低そうですが、ご意見頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします!!

補足日時:2009/09/15 16:33
    • good
    • 1

#1です。

お返事が遅くなって申しわけありませんでした。

>私の9/7のほんの少しの出血は着床出血の可能性はありますか?

普段の高温期の平均体温は何度くらいなんでしょう?
少なくとも今周期の基礎体温は低温期の平均体温と排卵日とお考えになっている日以降の平均体温との差が0,3度なく、一相性=無排卵の疑いを持ちます。前周期が24日というのも短すぎて無排卵もしくは黄体機能不全の疑いを持ちますね。
ぜひ一度、婦人科受診なさってください。

この回答への補足

こんばんは。
再度のご回答ありがとうございます!

基礎体温を付け始めたのがまだ2周期目で、ちゃんと分からないので9/10からの基礎体温を追記させて頂きますます。申し訳ないのですがまたお教え頂ければと思います。

9/10 36.57
9/11 36.45
9/12 36.64
9/13 36.86
9/14 36.51
9/15 36.42
9/16 36.59
9/17 36.84
9/18 36.54
です。
今週期は今日で27日目になりました。
黄体機能不全という言葉は気になっていました。
やはり、そうなのかな…

近々、婦人科に行ってみようと思います。

補足日時:2009/09/18 20:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!