アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの性行為で受精したか知りたいです。

あまり記憶がないので産婦人科で聞いた出産予定日しかわかりません。
出産予定日 8月27日

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私の長男の妊娠の時と近かったので回答します。

 

最終生理11月15日~ 
性行為12月2日(着床出血が12月15日にあり。)
予定日8月27日(実際の出産が8月29日)

なので同じくらいの時期かと思います。
    • good
    • 0

NO1です、


間違えました(^_^;)。

最終月経が11月20日ですから…
12月の1日~5日くらいになります!!
失礼しました!!
    • good
    • 1

出産予定日が8/27とされている場合、12/4頃の排卵・受精と考えられます。

(排卵日と受精日は同じです)

12/4の受精ですが性交日は確定できません。
恐らく12/1~4の性交で、12/4に受精した可能性が高いです。
しかし11月下旬の性交で12/4に受精した可能性は否定できません。
12/10以降の性交で授かった子供ではないことは確実です。
    • good
    • 0

予定日が最終生理開始日から割り出したものか、胎児の大きさから計算したものかで若干のズレはあると思いますが・・・。



出産予定日は40週0日なので
排卵が2週0日あたりとして12/4
受精→着床にかかる時間は個人差があるのでこの日とまではわかりませんが、12月の第1週くらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

生理の周期によって違います。



予定日からわかるとするなら、2008年11月20日が最終月経だと
予定日が8月27日になるのですが、
単純にこれでいくと2008年11月6日が排卵 
性行為が排卵の前であっても受精は可能です。
これは生理周期が28周期の場合になります。

URLを参考になさってみてください。

30周期の人ならこれももうずれてきます。
最終の生理もわからないと排卵もわかりずらいですね。

参考URL:http://www.pixy.cx/~kamosika/1/yoteibi.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!