アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
Fujitsu FMV NF/B50を使用しています。Vistaです。XPダウングレード用イメージは持っていませんが、XPインストールディスクを購入しました。インストールしようとすると、エラーが起きてインストールできません。

症状としては、インストールディスクから起動、キーボードのタイプを選択。ここまではいきますが、インストールするHDDが見つからず、インストーラーが強制終了、、、、、、、

というわけです。どうにかインストールする方法はないでしょうか?
Vistaを使用しているのですが、あまりに遅くて・・・・7が出たら、アップグレードも考えていますが・・・・XPインストールディスク買ってしまったし・・・・・

A 回答 (7件)

>Windows XPでAHCIモードを有効にしたいのですが、


>ドライバーがあれば可能でしょうか?

何かドライバーがあるようですね?
ノート2台、デスクトップ2台でS-ATAのHDDにXPを
入れましたが、どれもBIOSでIDEモードにしてです
ので・・・どれを入れればAHCIモードで使えるかは、
存じません。し、その必要性も感じませんので、
そのまま使っています。

ドライバーを入れるといっても、FDDを使うか、
または統合ディスクを作るかですからなかなか
大変な作業になりそうですし。

それよりも、各種デバイスドライバーがそろうかどうか。
何があっても、購入時の状態に戻せるよう、リカバリー
ディスクだけはしっかりと作っておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返答遅くなってすいません。

はい、ドライバーは何とかインターネット等を使用して、見つけました。今現在XPは正常に動作しています。

リカバリーディスクはだいぶ前に作成しありました。
まぁ今回リカバリーディスクは必要にはなりませんでしたが・・・

そうですか、FDDを使うか、統合ディスクを作るかでしかないのですか・・・インストール後には無理とういうことですね。。。

お礼日時:2009/09/29 18:22

そうそう・・・リカバリーディスクセットは作りましたか?


トラブル解決ガイドのP.20 リカバリディスクを作る
の リカバリ領域のデータをDVD にバックアップする
を必ずしておきましょう。

もしまだだったら・・・
XPのインストーラーがHDDを見つけることができなくて、
幸せだったかもしれませんよ。
    • good
    • 0

他のメーカーのものですが、No.1さんの書かれているように


BIOSで*****(失念)を、AHCIモードからIDEモードに
変更することでXPをインストールできました。

それもですが、各種ドライバーがあるんですか?
私のは、シリーズにXP-Proへのダウングレード機種が
あったので、メーカーからXP用ドライバーが提供されて
いましたが。

この回答への補足

ありがとうございます。無事にインストールできそうです。
まぁドライバーはインターネットから探して何とかなるでしょうww
見つからなかったらそれはそれでよし。
とか書きましたが、Windows XPでAHCIモードを有効にしたいのですが、ドライバーがあれば可能でしょうか?もし可能なら、どのような種類のドライバーが必要でしょうか?もしよろしければ、教えてください。

補足日時:2009/09/19 20:26
    • good
    • 0

No3.訂正です。



WindowsXP SP1 以前のものは137GB以上にハードディスクを認識できません。

WindowsXP SP1 以前のものは137GB以上のハードディスクを認識できません。
    • good
    • 0

購入されたWindowsXPはSP2以降のものでしょうか?)


WindowsXP SP1 以前のものは137GB以上にハードディスクを認識できません。
下記の様なサイトを参考に、SP3適用済みのCDを作成してみて下さい。

参考URL:http://garageoyaji.hp.infoseek.co.jp/PCDIY/WinXP …
    • good
    • 0

>XPインストールディスクを購入しました


オークションか怪しいPCショップで売ってる
「DELL用WinodwsXP」というようなやつではないでしょうね?。

この回答への補足

普通に、家電量販店で購入しました。(だいぶ前ですが)
一応SP2です

補足日時:2009/09/15 13:44
    • good
    • 0

インストールCDはその機種専用の物ですか? それとも市販のOSを買ってきましたか?


BIOSメニューでHDDの動作メニューをIDE(もしくはATA)互換モードに変更できませんか?

この回答への補足

市販のインストールCDです。BIOSですか?見てみます

補足日時:2009/09/15 13:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!