電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外で働いている女性の方が魅力を感じますか?

家にずっといて、家事をして手の込んだ料理を作っても女としての魅力はないですか?勿論、身だしなみにも気を使い適度にお洒落をしているということも前提でです。

最近は、外でキャリアを積み働いている女性の方が多く、男性もそう望んでいるほうが多いですよね。

私は、家にいても掃除をし大好きなお菓子を作ったり家庭菜園したり
手の込んだお料理を作るのが大好きなんですが、男性から見てそういう女性よりも、
経済的に自立した女性の方が魅力を感じてしまうものなんでしょうか?

A 回答 (19件中11~19件)

根本的に専業主婦の質問だなぁと思う。

そこが阿呆だなって率直に思います。
言葉悪くてすみませんが。こんなん、個人の嗜好の問題じゃないですか。

例えば、何かの事情で金がないよ、ってときにどう動けるかじゃない?
そんでチマチマ節約して専業主婦してるよりも仕事にでてくれたほうが嬉しいと僕は思うけどね。
ちなみに僕の奥さんはキャリアです。
部屋はいつもきれいだし、お休みにお菓子も作るし、手の込んだ料理も作る。
ベランダには家庭菜園で育てた草花や野菜がある。
つまり頭のいい女性って専業だからとか働いててキャリアがあるから家事をしないとかアリエナイのです。
だから魅力的なんだと思う。
ちなみに男が女を魅力的だと思うのはその女にどれだけ手間隙をかけるか。
簡単に手に入る女性は魅力がない。
どこにでもいる女性は・・・ってことです。
ま、専業主婦同盟のお仲間と慰めあいたいなら止めませんが。
魅力は自称と押し付けだけじゃダメってこと気づきましょう。

というわけで僕は働いて家のこともちゃんとする奥さんがいるのであどっちといえばより稼げるほうが希少価値があると思います。
    • 0

40代、既婚、男性です。

結婚前は、妻となる女性には家庭を守って貰いたい。
(家事、子育て、近所付き合い等)
専業主婦で居て欲しいという理想がありました。

しかし、自分も40代となった今、主婦をしながらキャリアも積んでる女性と、結婚後専業主婦となり家庭に収まってる女性を比べてしまうと、申し訳ないが女性という見方をしてしまえば明かに主婦をしながらキャリアを積んでる女性の方が魅力的です!

家庭の中に納まってしまうと、社会との接触がほぼ無くなり、付き合う相手はサークル仲間、ママ友という中での付き合いしか無くなり、挙句の果てにはファミレスでランチをしながら夕方までお喋り????
このような女性に魅力は感じません。

専業主婦の主張のような、主婦の仕事はやる事が沢山あって大変なんだ!という人が居ますが、それでは子供を保育所に預けて仕事を持つ女性はどうでしょう、同じ女性ですよね。

質問者様が言ってるような、家にいても掃除をし大好きなお菓子を作ったり家庭菜園したり手の込んだお料理を作るのが大好き。

これは、単に養ってくれる相手を探して自分の趣味をしたいとしか思えません。

人それぞれですから、質問者様のような女性を求める男性も居るとは思いますが、結婚して10年も経てばそのような女性に魅力は感じなくなります。

少なくとも私はそうでした・・・
    • 0

どういう趣旨で聞かれているのでしょうか?

夫から見てということであれば、その魅力はまったく別のものであって、
異性としてみるかというのであれば質問者さんが言われるように働いている
女性のほうが異性としては意識するでしょう。それと家にいる妻に求める
ものとは違うと思います。

夫以外の男性から見てということであれば、ここ最近は人妻をうたった
性風俗産業がお盛んでOL風をうたったお店より人妻系のほうが圧倒的に
多いということから見れば、世のスケベ男性たちは専業主婦のほうに
魅力を感じているということだと思います。

ところでm_88さんとy_88さんは同一人物ですか?
そうだとしたらマルチポストに相当してしまいますよ。
どちから締め切らないと。
    • 0

私は仕事も持っていたし、出来れば専業主婦になりたくなかったのですが、夫の強い希望で、専業主婦になりました。

でも、家庭の環境はころころ変わり、何度かパートにも出ましたし、一日中働いたこともあります。

夫は、仕事柄、色々素敵な女性とも会うようですが、綺麗だったとか色々言いますよ。

仕事して、いつも綺麗にしてて、活き活きしている方は、女性から見ても美しいじゃないですか。

専業主婦していると、兎角、現金を生み出さないので、食わしてやってる、とか、家でごろごろしているくせにとか言われることもあり、専業主婦を低くみる人や夫もいます。

家の夫も感謝している部分もあるくせに、私に食わしてやってる・・・て、言いますよ。

で、私は、「はい、食ってやってます」って言うわけです。

専業主婦であれ、キャリアのある女性であれ、そこに、生きがいがあり、ユーモアがあったら最高ですね。

女性は、美貌だけではないと、醸し出す雰囲気と眼だと夫も友人の男性も言いますよ。
    • 0

>外でキャリアを積み働いている女性の方が多く、男性もそう望んでいるほうが多いですよね。

この部分に関しては、今のこの不景気、一人の給料じゃやりくりが苦しかったり、いつ何時リストラされるかもしれないから、奥さんにも収入があったら心強いという、経済的な部分も大きいのではないでしょうか?

私は専業主婦も、働く主婦もしましたし、回りにはどっちの立場にでも友だちが多くいますが、けっきょくのところ人によるなと思います。

それに、周りが魅力に感じるかどうか?じゃなくて、要はご主人がどっちを魅力に思うかが大事ですよね。

したがって、多くの人の意見より、ご主人に直接聞いてみたほうが絶対に正しい答えが返ってくると思いますよ。
    • 0

>身だしなみにも気を使い適度にお洒落をして

>掃除をし大好きなお菓子を作ったり
>家庭菜園したり手の込んだお料理を作るのが大好きなんです

m_88さん十分魅力的な女性ですよ。
キレイに掃除された部屋で手の込んだお料理を食べられるご主人は幸せだと思いますよ(*^_^*)
まさかご主人に外でキャリアを積み働いている経済的に自立した女性がいいなぁ~とか言われたわけじゃないですよね?
他の男性から女としての魅力を感じられなくて結構です!!
ご主人から愛され大切に思われていれば専業主婦だろうが仕事をしていようが関係ないと思います(^_^)
    • 0

こんにちは。

これは、対象の男性によるとしか言えません…。
その男性が掃除や菓子作りや家庭菜園や料理に興味がなく、その価値がわからず、お金を稼いでくれて、養わなくていい、自分の小遣いが減らないのがいいっていう考え方ならそうでしょう。

また、男性は目新しいものに引かれる人が多いですから、仮にそういう人だとすると、その専業主婦が妻であれば、外にいる女性に目が向くってことはあると思います。
向いた人が例えば同じ会社のひとなら、そういう経済的に自立した女性である可能性は高いでしょう。
主婦と働く男性はなかなか出会う確率も少ないと思うので。

本気で惚れていれば、相手が専業主婦であろうがキャリアウーマンであろうが関係ないと思います。
余所見なんてしないでしょう。
    • 0

好みの問題でしょう。

ボクは帰宅したときに、明かりを付けて待っていてくれる女性が好きです。

「あ、おかえり~! 晩ご飯、もうちょっとで出来るから、先にお風呂でもすませてね~!」なんて、最高じゃないですか。
(明石家さんま的発想かも・・・(汗))
共働きで、荒れた部屋だとかベランダ(庭?)で、ちょっと言うと、「私だって仕事してるんだから・・・。」ってキレられるよりは、ずっと良いと思います。
    • 0

人に見られると女性はきれいになるものだと思います。

そのため、専業主婦よりも外で働く女性の方が
男性の目を意識する分だけきれいだと思います。
専業主婦でも外に出て男性の目を意識していればきれいでいられると思います。
    • 0