プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼と知り合って3週間です。友達以上恋人未満という感じです。
初めのころは、毎日電話がかかってきていて1~2時間話をしたり、メールも1日に何通かしていました。私からメールすることもあり、彼からくれることもあり。
2人で、3回食事しています。どちらかが誘うというわけでもなく、流れで会うことになります。
ですが、10日ほど前から激減です。私が、5日間海外旅行に行っていたこともありますが、それを考えても減ったと思います。
電話で2回話していますが、1回は私がかけ、もう1回は「声が聞きたい話したい」とメールしたら、かけてきてくれました。
メールは、以前は必ず返信があったのになかったり、1日間連絡がこずということもあります。
もともとそうゆう人なら気にならないのですが、毎日電話・メールという彼を知っているだけに、気持ちが冷めたのかなと思ってしまいます。
ですが、かと思えば、すぐに返信がくることもあります。
共通の知人を通して知り合ったのですが、その知人とは、会話のなかで、ふつうに私のことを話しているようです。
また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。
なので、気にしすぎなのかなとは思うのですが、彼の恋愛スタイルが分からず、冷めてしまったのかなとも思います。
彼が冷めてしまっているのなら、気づかない私は鈍感なのではないか、彼は気づいてほしいのに私が気づいていないのなら、自分から身を引きたいなと・・・
今週末に共通の知人2人と彼と私の4人で食事をすることになっています。冷めてしまっているのなら、行きにくいですし・・・

皆さんの客観的なご意見聞かせてください!!

A 回答 (6件)

恋愛感情って波があると思うのであまり気になさらない方が良いと思います。

すぐ返事が返って来るときもあるんだったら大丈夫じゃないですか?^^

こういう時はガマンですね~、下手にメールとか電話しまくると引かれたり重たがられたりする可能性があると思いますので…
    • good
    • 0

メールや電話の頻度で相手の気持ちを測るべきではないと思います。


出会った当初はテンションが高めだったけど、落ち着いてきたから減ったという解釈も可能でしょう。
今の段階で彼の気持ちが冷めたとかどうかという判断をすること自体が適切ではないと思います。
肝心なのは直接会った時にどういった印象を受けるかです。
現実の彼を見ようともしないであれこれ考えるのは危険だと思います。
    • good
    • 0

電話・メールが減って不安、という事ですよね。



そもそも、電話やメールの回数で愛情をはかる事自体が間違いだと思います。
電話は、相手の状況がわからないのでかけるのをためらう…と彼氏が言ってました。
メールは、活字で感情が伝わりにくい分、言葉選びに慎重になるので打つのに時間がかかるそうです。

どちらも、忙しかったらできない事です。

表情や態度がわからない電話やメールは、「冷めたかどうか」の指標には全く成り得ません。
そんな事を指標にしてたら、私はとっくに彼に冷められています。

自分をまだ好きでいてくれているかは、直接会い、会話し、態度や表情を見、初めてしっかり判断できるものと考えています。
彼が本当に仕事が忙しくて電話やメールができないのになら、質問者さんが勝手に「冷められた」と判断しては、彼がかわいそうです。
もっと彼の気持も考えてあげてください。


食事、ぜひ行ってください。
「冷めた」かどうかは、その時の彼の態度を直接見てから判断すべきです。
    • good
    • 0

はじめまして。



全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ(^-^)

確かに、急に電話やメールが減って不安になりますよね。でも、お互いを知るのにそんなに急がなくてもいいと思いますよ。

多分、彼は今忙しくて時間がないのでしょう!深く考えすぎて空回りしてしまわないように彼が落ちつくのを待ちましょう☆
    • good
    • 0

冷めてはいないと思います。


ただ出会った瞬間・最初の頃より
ちょっと気分が盛り下がっただけで
特に気にする必要はないと思います。
3週間前は、物凄く人恋しかったのかもしれないですし
今は貴女といつでも連絡とれるから安心してるのでは?

冷めては無いと思いますので卑屈にならずアタック☆彡
    • good
    • 0

>また、返信が遅れたときに、仕事がばたついているということと、近く彼の親友の結婚式があるので、それの司会のための準備で忙しいとは言っていました。



ここに書いてある通りだと思いますよ。
冷めたわけではなくて、忙しいからだと思います。
恋人だからああしてもらいたいこうしてもらいたい気持ちは判ります。
ですが、忙しい時に「もらいたい」と思われるだけでは重くなってしまうと思います。
本当に冷めているのでしたら、「忙しい」とすら言わないと思います。
あなたは彼に何をしたいのですか?忙しい彼の重荷になりたいのですか?
恋愛スタイルが判らずとは言いますが、恋愛スタイルではなくて彼の現状を理解するように努めてはどうでしょうか。
……正直、一日ぐらい連絡がこなくても待ってあげる気持ちはないのかなと思いました。
忙しいと一日なんてあっという間です。
毎日電話・メールしていた状況が彼にとって無理した状況だったのかそれとも余裕があった状況だったのかは判りませんが、それが当たり前だと思わない方がいいと思います。
毎日電話やメールをしてくれる恋人でなければ嫌だというのでしたら、身を引いた方が彼の為だと思います。

ではでは、失礼いたしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!