プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラブホテルのバイトをした経験のあるかたへ
ラブホテルのバイトをしようと思っています。
内容とかくわしく教えて下さい。

A 回答 (3件)

部屋の掃除、ベッドメーキング、冷蔵庫の補充を短時間でしないといけません。

あとシーツとか枕カバーの洗濯とかなりきついです。特に夏場は洗濯で汗びっしょりになって化粧なんか落ちてしまいます。お客さんが帰る時には集金に走っていかないといけません。社会保険もあるとことないとこがあります。女の職場ですから、古株に意地悪がいたりするので、相当な覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/04/24 06:02

管理者サイドから、ちょっと助言・・・・



まず3K(汚い・きつい・厳しい)と覚悟が必要です(笑)

内容的には「フロント業務」と「ルーム係」です。
電話応対の丁寧さに自信があれば、フロントを、
体力に自信があれば、ルームをお勧めします。

通常の宿泊ホテルと異なり、この業界は部屋の回転が
勝負となりますので、いかに素早く用意出来るかが、
重要なポイントとなります。

もちろん、前のお客様の痕跡を残してはなりません。
たとえ髪の毛一本といえど、落ちていてはならないのです。
従って細心の注意力と、スピーディな作業が必要です。

フロントでは、ありとあらゆる苦情に対処し、決して
不快な印象を与えないようにこなさなくてはなりません。

とてもとても、色っぽいお仕事ではないということだけ、
最初から承知しておいてください(笑)

また、24時間営業の仕事ですから、早朝や深夜など、
勤務時間帯にかなりの幅があります。
希望の勤務時間を良く考えて、相談されると良いでしょう。

いずれにしても「裏方さん」のお仕事です。
華やかな内容は、何も無いと覚悟しておいてください(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/04/24 06:02

「一度は見たいラブホテルの裏側」というサイトを紹介しますね。



ラブホテルで働く人、働いたことのある人のこぼれ話しや
グチ、珍事件などがかかれていて面白いですよ!
「え!?まじで!そうなの、、、?」という驚き系というより、
思わず笑ってしまう内容が多いかもしれませんけど。。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~haruta/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2003/04/24 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!