CDの保有枚数を教えてください

10数年前に見た明智小五郎シリーズのTVドラマのタイトルを教えて下さい。
覚えているのは冒頭でホームビデオを見ていたら被写体の顔の目に穴が空いていくシーンです。
BGMと共にとても印象的だったのですが、タイトルが思い出せません。
その後、殺人事件が起こり被害者は皆目を貫かれているというものだったと思います。
曖昧な記憶で申し訳ありませんがご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>冒頭でホームビデオを見ていたら被写体の顔の目に穴が空いていくシーン


このシーンから察するに、原作は江戸川乱歩の『暗黒星』じゃないかと思います。

で、調べてみたら1996年にフジテレビの金曜エンタテイメントで「名探偵明智小五郎III 暗黒星」というドラマをやっていました。
内容がはっきりわからないので確実じゃありませんが、時期的にはこれが一番近そうです。

参考URL:http://talent-schedule.jp/Drama_31253_3577
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅れて申し訳ありません。
まさにそれです!
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/24 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!