初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

ここでいいのか分かりませんが、質問させてください。

現在の利用可能な要領70%を使用しています。
利用可容量が100%超えるとメールは受信できません。

と 書いてありました。
段々と数字が上がっていきますが、
100になったら、今のアドレスは使えなくなるのですか?
受信してから、削除して減らしているんですが、
削除しても数字は減りません。
どうしたらこのまま、ずーと使うことができますか?

A 回答 (4件)

100%を超えるようなメールがきたら、受信できなくなるだけです。


対策は、不要なメールを削除することで対処するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 21:25

gooの場合は、ごみ箱の中身も容量の内になってしまってるので、まずはごみ箱を空にしましょう。


いちいちごみ箱を空にする作業が面倒であれば、"設定"でごみ箱の中身を自動で削除してくれる設定ができますので、セットしておくといいでしょう。
私も以前それでメールボックスが100%になっちゃって、受信できなくなってました。
yahooやhotmailと違って設定なしでも自動削除してくれないので、手動で削除するか、設定をかけておくかのどちらかをしないといけないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 21:27

100%を越えるとメールが受信できなくなって


しまいますので、早めにメールを整理してください。

「受信してから、削除して減らしている」というのは
受信ボックスから消している、ということでしょうか?
容量はごみ箱の中身も含めた容量ですので、ごみ箱の
中のものも消さないと数字は減りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 21:26

メールボックスの使用量が100%になっても、アドレスはそのままです。

継続して使えます。

[フォルダ一覧]から[ごみ箱]のアイコンをクリックするとごみ箱の中のメッセージが出てきますので、消したいメッセージのチェックボックスにチェックマークをつけて[削除]をクリックすると、そのメッセージは抹消され、その分、メールボックス使用量の数字が減ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!