アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英会話学習目的でヘッドセットを使用しようと思っているのですが、自分のものめている機能がヘッドセットにあるのか教えてください!

期待するヘッドセットの機能
PC環境、ノートPCvistaで視聴
●DVDの英語音声と自分がマイクを通してシャドーウィングした声が同時にヘッドセットのヘッドホンから聞こえる

○マイクからの音声(自分の声)の音量を調節できる

・できれば耳全体を覆う形のヘッドフォン(外とのノイズをできるだけ少なくするため)

・値段は3000円までであれば。

・ヘッドフォン自体は高音質のものがいい

●は絶対条件で
○は調節の段階は問わないので、その機能があるもの
・はできる限りあればうれしい

たとえば
http://kakaku.com/item/01620310040/
の商品を考えてますが、以上のような条件でお勧めのものがあれば紹介してください!

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

電気屋のスカイプコーナーに行けばヘッドセットはいろいろ売ってます。

ヘッドフォンとマイクが一緒じゃなくても言い訳ですよね?

>●DVDの英語音声と自分がマイクを通してシャドーウィングした声が同時にヘッドセットのヘッドホンから聞こえる
>○マイクからの音声(自分の声)の音量を調節できる

これはPCのボリュームコントロールで設定するんで、マイク・ヘッドフォンは何でもいいです。

音楽コーナーにある多少いいやつ、予算が3000円なんで2000円くらいの音響機器メーカーのヘッドフォン・イヤホン何でもいいです。たぶんこっちのほうがこもりも少ないと思います。
後はマイクがあればいいんでスカイプコーナーでマイクいろいろ売ってますんで、1000円くらいで置き型でも買ったほうが安定するかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ヘッドフォンとマイクが一緒じゃなくても大丈夫なんですね!気付かなかったぁ。
ヘッドフォンは多少いいやつを使ってるので、後はおっしゃる通りマイクを買ったら問題解決しそうです!

ありがとうございます!

質問に挙げられたヘッドセットはサウンドデバイスへ接続して使用するものなので、サウンドデバイス次第となります。

ご利用のパソコンのサウンドデバイスの再生コントロールで、マイクのミュートが解除できれば、ご希望は適います。
この場合、ヘッドセットは関係ないです。普通のマイクを買っても同じです。
    • 0
この回答へのお礼

「マイクのミュートが解除できれば」

デバイスは調べてみたら
Realtek High Definition Audio
でした。
どうやら問題なくマイクの音量も調節できるようです!ありがとうございました!