プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月から介護福祉士(ケアワーカー)の国家試験受験資格が取れる2年間の通信制に入りました。

今年ほど男性であることがハンデと思ったことはなかったです。(よく「男女は関係ない」と言われますけど違うんです)出来事を言ったらきりがないから省きますが、学校は卒業するけど違う分野にしようかと考えてます。これは逃げですか?

A 回答 (4件)

その場を離れたいだけなら「逃げ」



進む道を切り替えるのは「挑戦」

まぁ、「逃げるが勝ち」のコトワザもあるけど、
どっちなのかは、本人が決める事。
    • good
    • 0

他人にきちんと説明できるだけの理由がなければ、「逃げ」じゃないでしょうか?



その理由に他人が承服する・しないに関係なく、です。
    • good
    • 0

> これは逃げですか?



 実情がわかって、進路なり、希望職種を変えるのは全く『逃げ』ではありません。ただ、ご自身で選択して『違う分野』に行かれるだけですから、他人にとやかく言われる筋合いのモンじゃありません。
 現在進んでいる方向に“谷”があるのが判っても、そのまま進んで“谷”に落ちる人を“馬鹿”と言います。
    • good
    • 0

より有利で条件の良い方を選ぶのは当然だと思います。


男性は力仕事が出来るから歓迎されると思ってましたが、違うようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!