プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつか好きな人や結婚相手が現れると考えている間に人生が終わってしまいそうです。
恋愛経験ナシです。

どうして年頃になっても何も起こらなかったんでしょうか?

自分がかわいそうでなりません。

のりピーみたいに悪いことしてても庇ってもらえる人と、私みたいに真面目に生きていても誰からも相手にされない人と、やっぱり生きているだけで得な人と損な人っていますよね。

やな世の中ですね

A 回答 (4件)



人を愛せない - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4600611.html


やな世の中ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/21 19:32

何か違うような気がします



真面目に生きていても…といわれてますが
自分から動かないことには何も無いでしょう
興味ありません って顔をしていればアイドルクラスの
美貌の持ち主などでないと出来ないのでは?

某被告は良く知りませんが(顔を見たのは実は今回の事件で初)
以前より一生懸命に活動しファンを増やし
そのツケで今庇って貰えるだけであって
もし 芸能生活をせず普通に生きていればそれは無いでしょう
それが良い事か悪いことかはまったくの別物ですけどね

逆にあなたも自分から動き、理解を得れば
友人・親友・恋人・家族から同じようにかばってもらえるのでは?
その数に不満があるなら そもそも贅沢と言うものです

嫌な世の中は世の中ですが、今回はまったく関係ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、その通りですね。
自分から動き、更に賛同を得る=結果を出す、は理想です。

自分はとても不器用ですが、失敗しても動こうと思います。

このまま人望も、家族も築けないで生きるのはもうイヤですから。

お礼日時:2009/09/21 20:01

こんにちは。



これはどういう質問なんだろう??
世の中…ってそういうもんですよ。
可愛い女には甘いんですよ。
外見が良ければ得をする事が多い世の中ですよね。

確かに
>やっぱり生きているだけで得な人と損な人っていますよね。
っていうのは私も正直なくはないと思いますが…。

この質問を読んだだけでも、eezouさんって
・他力本願かな?
・行動力がないかな?
・行動しないのに、妬んだり僻んだりはしそうかな?
・自分のせいにしなくて、人のせい、世間のせいにする人かな?
・ってことは、いい歳をしているのに甘えてる人なんじゃないかな?
っていろいろ思えてしまいます。
だから“年頃になっても何も起こらなかった”のかもしれませんね。

何も問題がなくても、人に惚れにくいタイプの人もいますから、そういうタイプの人だと恋愛はしにくいでしょう。
そうだとすると、お見合いに切り替えたほうが良かったかもしれません。

あなたが異性だったとして、自分みたいな人を恋人や伴侶に選ぶかを考えてみられるといいと思いますよ。
世の中のせいにしていても、始まらないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一般人さんですか?(笑)的確な意見だとおもいます。
自分みたいな女は、自分からみても女じゃないし、人てしてのゆとりも皆無だと思います。

ひとりで生きていく準備をし過ぎです。

今回の疑問については、こちらの質問で中学生くらいの子が同じ質問したら「年頃になったら自然とできるようになる」と回答があるし、経験談でも「全てを知り合いたいという男性に出会って自分は変わった」という意見もあり、嘘じゃん!と思い意見をきこうと思いました。

それなりの努力と魅力を持ち合わせての成果なんですね。

自分にうんざりで、ひとつ変わろうと趣味を極めようとがむしゃらに取り組んだ結果、邁進し過ぎて先生や周囲と調和がとれず、クビになってしまいました。
やはり普通に生きることが困難に感じます。

自分なりに努力はしますが方向を間違えるようです。

お礼日時:2009/09/21 20:24

>どうして年頃になっても何も起こらなかったんでしょうか?



それは、そういう出来事が起こるように努力をしないからです。
素敵な出会いも、実はみんなそれなりに努力の末セッティングされた
ものだったりします。

昔は、結婚するまでつきまとうくらいしつこい
お見合いのくっつけ役さんみたいな人までいましたが。

案外、親のいいなりに見合いして、、、、という時代のほうが
日本人に合っているかもしれませんよ。

この回答への補足

皆さん本当にありがとうございました。
自分が行動していなかったことに気が付かせてもらいました。

気持ちを入れ替えて頑張ります。

補足日時:2009/09/26 15:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん、たった一度の人生、限りある青春時代ということで努力したんですね。
結果的に私は怠けていたことを知り、後悔しています。

お礼日時:2009/09/26 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!