アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、精神的にしんどくイライラやモヤモヤを発散する場所を求めています
物に当たるとか、気分転換を求めているわけではなく、ただ誰かに話を聞いてほしいんです
ですが、ほとんど愚痴や私の不満などで楽しい話ではないし、聞かされる相手の精神的負担を考えると家族や友人には話せません

心療内科へ行こうと思ったのですが、うつ病や不眠症を抱えているわけでもないのに行くのも…と思ってしまいます

こういう場合、どこに吐き出せばいいでしょう?
やはり我慢するしかないんでしょうか?

A 回答 (4件)

お金がかからなくていいのはスカイプです。

でもいい人に出会わない場合も多々あります。

カウンセラーやコーチは確実で姿間に合わない人もいます。そして安くても1時間5千円です。

占いはもう少し安いですが、いい加減な話が多いです。

いずれも一長一短ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

どれも一長一短ですね
みなさんからのアドバイスを含め、自分に合ったものを見つけたいと思います
ありあとうございました

占い師という手もあるかと思います。

• 0
この回答へのお礼

占いは私が求めているものとは少し違う気がします…

女性でしたら、婦人相談所に電話してはいかがですか?

もしくは、診療内科までいかない、カウンセリングルームもありますよ。

ここで相談するのも、もちろんいいとおもいますが。
自分はNo1さんとは逆で、無償の暇人(失礼。自分もその1人です。)に相談するとちゃかす回答がついたり、反論があったり、質問主さんについて意見があったり叱られたりもしますので、
仕事として相談を受けている所のほうが、「ただ話を聞いて欲しい」「愚痴を言いたい」だけなら、向いていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私は親身になって聞いてくれるより、聞き流すような感じでただ聞いてほしい…という感じなので『仕事』として聞いてくれるほうがいいかもしれません
カウンセリングは興味がありますので、是非調べてみたいと思います
ありがとうございました

はじめまして。

どんな内容かはわかりませんが、ここに相談という形で話をするのはだめなんですか?

仮に相談所のようなところがあったとしても、その人達は仕事として話を聞くだけなのかもわかりません。

ここなら誰かしらが相談に乗ってくれると思います。

直接あって話したいのなら話は別ですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとございます

教えてgooは質問する場であって、愚痴を書くのは少し違うようにおもいます
私は悩み相談というよりも、日頃の鬱憤や不満を誰かに聞いてほしいだけなんで…