アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでブログやってるのですが.海外旅行へ行く事になったのですが。。。パソコンを.持って海外で.ブログの更新したいのですが
接続とか.よく分かりません。どうやれば.使用出来るか.詳しく教えて
下さい。

A 回答 (3件)

中国のホテルではだいたい日本と同じように有線LANで接続でき、無料でした。

電源は元々パソコンが240V対応なのでそのまま使えました。中国の場合複数のコンセントの形状がありますが、最も多いのは日本と同じ物でしたので問題ありませんでした。実は電源コードの耐圧の問題がありますが私も私の同僚も平気でそのまま使っていました。ただし日本のホテルと同じように海外のホテルのLANもまったく調子が悪いことがままあります。

場所によっては日本と同じように公衆無線LANが使用できます。

国によっては、国内から接続できない海外サイトがあります。中国の場合、海外のニュースサイト、Wikipedia、エロサイトのほとんどなど。Yahoo!Japanのジオシティすらダメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%9B%BE

本人が持参するノートパソコン1台に限り、関税を課さないことが暗黙のルールのようです。複数台の場合、デスクトップの場合、また別便で送る場合は関税がかかる可能性があります。

日本の法律では、政府の許可無くパソコンを輸出してはいけないことになっています。これには海外で現地の人に貸与または贈呈することを含みます。対象国はすべての外国です。

つまり、パソコンの持ち主が、1台のノートパソコンを持参して、現地で本人が使用し、帰国時も一緒に持ち帰る場合は、自由に持ち出しが出来ます。

docomoのworld wingなど海外でi-modeが使える携帯を持参すれば国内と同じように携帯で更新できます。ただし海外からのネットの料金は別枠になってしまいます。
    • 0

接続は日本と特に変わりません。

ホテルにより無線でネットが出来ま
す。(有線のところもありますが)それより大事なのは、事前の渡航
先の電圧の確認です。現地が200Vとかであれば、電源コードが
いかれます。海外仕様の電源コードを調達しましょう。
(ACアダプターは大抵230V迄対応ですけどね)
価格は、高くて1,000円ぐらいです。
    • 0

最近はネットに接続できるサービスを用意しているホテルが多いようです。

ただしほとんど有料となりますので、事前によく調べておいた方が良いと思います。
    • 0