アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP osは officeXPを使用しています。intervideo WinDVD5 でDVDを見ていますが再生すると最近音声がひずんだり割れたりします。DVDそのものは問題がありません。オーディオプロパティは調整できていると思いますが、原因がわからず困っています。。お分かりの方アドヴァイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

確かに原因がよくわかりませんね。



まずは音のひずみがWinDVD5が原因なのか他のところにあるのか
調べてみましょう。

WindowsMediaPlayerウィンドウズメディアプレイヤーでDVD再生してみてください。

ひずまなにのならWinDVD5をもう一度インストールするのがいいかも。

それでもひずむならPCの状態が全体的に遅くなってる気がします。
OfficeXPの時代ってことは8年近く前です。
一度データをバックアップして、購入時の状態にリカバリすると
良くなることが多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。Windows Media PlayerでDVD再生してみましたが、結果は同じでした。CDは正常に聞くことが出来ます。
メーカーは
1.HControl以外の常駐ソフトを一時中止して動作確認       2.サウンドドライバーの入れなおし 
3.WinDVD の入れなおし
を指示してくれましたが、それでも変化はありませんでした。最終的にはリカバリーすれば何とかなるとは思いますが、もう少し気長に調べ てみます。  先ずは御礼まで。

お礼日時:2009/10/05 19:55

CDを再生しても同様の症状が出る場合は、DVDドライブの転送モードの設定の可能性が考えられます。



「コントロールパネル」→「デバイスマネージャー」→「IDE/ATAコントローラ」→プライマリかセカンダリIEDチャンネル(DVDドライブが繋がっている方)で確認できます。

転送モードがの設定が「PIO」になっていたら「DMA」に設定して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス有難うございました。早速「コントロールパネル」→「デバイスマネージャー」→「IDE/ATAコントローラ」→プライマリかセカンダリIEDチャンネル(DVDドライブが繋がっている方)で確認しましたが、転送モードの設定は「DMA」になっていました。従いましてこれとは別に原因がありそうです。色々調べてみようと思います。又何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
 先ずは御礼まで。

お礼日時:2009/10/05 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!