この人頭いいなと思ったエピソード

dimension 22400cなのですが、前回までは問題無く起動していたのですが、突然OSが起動できなくなりました。
BIOSが立ち上がった後、”Chipset heat sink not detected System halted”のメッセージが出て止まってしまいます。
診断ランプはA,B,Cが緑でDがオレンジでした。
HDのクローンを作っていたのでそれを交換し、バッテリーも新しいものと交換しましたが、症状は変わりませんでした。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

DELLのパソコンで結構多発しているみたいですね。



参考URL:http://curve.opal.ne.jp/Chipset_heat_sink_not_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
半田付けで直す事が出来ました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/09/22 20:35

”Chipset heat sink not detected System halted”と言うことは、チップセットのヒートシンクが外れています。


DELLのサポートへ連絡し、修理に出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
有償修理になるので、半田付けにて直しました。
お世話になりました。

お礼日時:2009/09/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!