アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始にスペインに行くことになりました。
女2人旅です。

休みが6日しかないので、現地滞在は3日間と少しになると思います。
そこであちこち周るのではなく、1都市をきちんと観光することにしました。
自分で調べたのは以下の3都市なのですが、この中で1都市を選んで3日間で観光するならどこがオススメですか?
ちなみに闘牛には興味ありません。

・マドリード:プラド美術館はとても魅力的だが、治安が悪いらしいので女二人では心配

・バルセロナ:ガウディの建築とピカソ美術館があるので、プラド美術館を諦めた分も楽しめそう。治安は普通?

・グラナダ:アルハンブラ宮殿とミハスは行きたい。歴史好きの自分としてはグラナダという響きに憧れるが、格安航空券のサイトで検索をかけたら飛行機がありませんでした。

本当はツアーでさくっと行きたいのですが、同行の友人がイギリス在住のため個人で航空券とホテルを手配します。

スペインに詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

スペインは、どこも魅力的なので、それを一都市だけに選択する事はある意味、辛いですよね。

それでは当方はGRANADA/MIJAS を推薦します。

(1) アクセス方法:
質問者様は日本出発なのでしょうか?以下成田発前提で、説明します。
まず、成田発、欧州どこかの都市経由でマラガ(MALAGA) まで空路でアクセスします。
当方の調べた限りではエールフランス航空のパリ経由が一番便利の様です。↓ また英国からはマラガ(MALAGA) 行きの便がバンバンたくさん就航しているので、英国在住の友人の方はアクセスは問題ないでしょう。

http://www.airfrance.co.jp/cgi-bin/AF/JP/en/loca …

MIJAS はMALAGAから約20kmなので、MALAGA市内に宿泊して、十分日帰りで行けます。

次にGRANADAですが、これはMALAGA のバスターミナル(RENFE鉄道駅の隣)からGRANADA行きが約1時間おきに運行されています。所要時間片道1時間45分で、料金は片道9.76 euros です。詳細はこちら。↓

http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/template.PAG …

GRANADAのお勧めスポットとしては、アルハンブラ宮殿以外では、アルバイシン(Albayzin) 地区の散策です。GRANADA最古の地区で、ちょうどアルハンブラ宮殿の真向かいにあり、非常に風情のある地区です。↓

http://en.wikipedia.org/wiki/Albayz%C3%ADn

また、アルバイシン(Albayzin) 地区内に、サン、ニコラス展望台(Mirador de San Nicolas) ここから200m位の真向かいに見えるアルハンブラ宮殿を眺めるのは絶景です。特に夕暮れ時。大体こんな感じで見えます。(当方撮影)
「年末年始スペイン、3日で観光するのにオス」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、成田初でございます。

グラナダ、とっても魅力的ですよね。
日本人が(私が?)想像するスペイン!という感じがします。
私の中でマドリッドやバルセロナはヨーロッパですが、グラナダはヨーロッパだけどヨーロッパじゃないような。
異国と呼びたくなる、そんなイメージの都市です。
写真もまさにイメージ通りです!ありがとうございます!

ですが、今回は涙を飲んで、マドリッドかバルセロナを選ぶことに致しました。
初心者+時間少なめ、ということで楽なほうに流れてしまいました。
せっかく懇切丁寧にサイトまで教えて頂いたのに申し訳ありません。
感謝の気持ちを抱いてマドリッドかバルセロナへ行って参ります!
本当にありがとうございました。

時間が無いなら、マドリッド(発音は「マドリッ」と言う感じ)を中心にした方が良いです。

飛行機がマドリッドで乗り継ぎだったら、他の都市に行くのは時間の損。
 マドリッドから、次の日帰り旅行はどうですか。
 朝早く行って早くマドリッドに戻ってくれば、マドリッドの博物館なども見学する時間が有ります。
 マドリッドが危険なら、離れた町ならもう少し安心して旅行出来ると思います。

セゴビア:シンデレラ城の見本となった城が有る。
     城以外は見る所が無いと思います。午後はマドリッド見学に当てると良い。

アランフェス:大きな王宮が有る。大きな庭も有るけれど、王宮だけにして午後はマドリッド見学に当てても良い。

トレド:私は行っていないが、見るところが何カ所も有るみたいだからマドリッド見学は無しで、ここでゆっくりした方が良さそう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ricardo_様のおっしゃるとおり、乗り継ぎは時間の損だという結論になり、
グラナダは外して、マドリッドかバルセロナに行こうと思っています。
プラド美術館とゲルニカ、セゴビアに興味があるので、マドリッド濃厚です。
余談ですがマドリードでなくマドリッドなのですね。
今日からマドリッドというようにします。

マドリッドに行く暁には、プランを参考にさせて頂き、午前セゴビア午後マドリッドの一日を作りたいと思います。

親切なご回答をありがとうございました。感謝します。

私もどちらかといえばマドリッドよりバルセロナの方が治安が悪いイメージがありますが…、見ごたえでえらべばバルセロナかな。

グラナダ、ミハスは3日間ということを考慮すると、私はお勧めしません。移動に時間がかかる割に見ごたえがないと思います。
プラド美術館に興味がおありなら、美術館でゆっくりされればいいですし、トレドやセゴビアへは日帰り出来ます。現地発着のツアーも出ています。
バルセロナなら市内観光のほかにはモンセラートをお勧めします。個人で行くには少し不便かも知れませんがこちらへも現地発着のツアーが出ています。
スペインのツアーでマドリッドが入っていないツアーってないと思うんです。もしまた行くチャンスがあればマドリッドとグラナダ、ミハスのツアーを探すことも出来るんじゃないかな。最近はランドオンリーでも受けてくれるツアーもありますから、イギリスのお友達とツアーで行くこともできるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

mmrin様のご回答を読んで、恥ずかしながら初めて「ランドオンリー」なるものを知りました。
調べてみたらなんと便利なシステムなんでしょう!

海外旅行初心者の私と友人(今イギリスにいますが、このイギリスが初海外)には、ホテルの手配をせずに済むだけでも感動ものです。
現地では旅行会社のオプショナルツアーを頼むか、自力で観光するかは
未定ですが、ランドオンリー可のツアーを使うことにしました。

マドリッドかバルセロナかは未定ですが、気持ちはマドリッドに傾いております。

本当にありがとうございました。