アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中3の男子です。
ちょっと前の出来事なのですけど、今でも不明なので質問させていただきます。
どうやってまとめればいいのかわからなかったので長文になってしまいます・・・。

中1の半ばぐらいに、ある女子(以下A子)と同じ班になり、その頃からその女子と結構話すようになりました。
それまでは3回位話したことがあるだけの仲でしたが同じ班になってから毎日結構話すようになり、仲が良くなってきて、
悩み事とかも自分に打ち明けてくれたり、
A子の部活の大会の前日には、「応援のメッセージを書いてくれたらうれしいなぁ」と言われ、手紙に書いたり、
授業中に手紙のようなメモをA子と自分の間で回すようになりました。
その頃から、いろんな人に〇〇(自分)とA子って付き合ってるんでしょ?とか毎日言われるようになりました。
他人からは普通にそう見えたのでしょう。でも付き合っていません。
あ、あと、同じ班になって数日経ったくらいに、A子に「なんでそんなに優しいの~?」とか言われたり、
ある時、A子から貰った手紙に「〇〇(自分)とA子が付き合ってるなんて
変な噂が流れちゃったごめんなさい・・・。でも私は気にしてないけど♪」
と書いてありました、は、音符も。この♪は何を意味するのかさっぱり・・・。
A子に「私の手の甲に"I love you"って書いて」とか言われて書いたりも。
で、気付いたらA子のことがかなり気になっていました。A子に恋をしたとでも言いましょうか。
告白しようか迷った時もありましたが、結局言えずに・・・。

で、一番疑問なのが、中1が終わって春休みを挟んで中2になった時です。
A子に久しぶりに会って挨拶をしたら小声で「おはよう」と言ってどこかへ行ってしまいました。
クラス替えがされて、A子と自分が同じクラスか期待してクラスの票を見たらなんと同じクラスに。
新しいクラスに行ったら、初期の席は中央の前の方。気になるA子は右側の列。通路をはさんですぐ横でした。
でも、一向に話しかけようとしない。彼女を見るとすぐ目を背けてしまう。
近くを歩いていると避けるように行ってしまう・・・。疑問です。

今の中3でもその状態が続いていて、あれ以来一言も話していません。
で、まで疑問点があり、修学旅行でバスの席がA子の、通路を挟んだ右側だったのです。
その時、自分の隣の席に座っていた、A子と仲が良いある女子が、「A子がすぐ横で気まずいでしょ」と自分に行ったのです。
なぜ気まずいとわかるの!?疑問です・・・。

皆さんは、これらの疑問がわかりますでしょうか?
私には全てがさっぱりわかりません。こんな経験は今までなかったので。
長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も中学生の頃同じような事がありました。

仲良くて、その人に毎日部活の応援メッセージを書いては彼の机に入れて一緒に帰ったりしてました。

でも、ある時クラスの男子にからかわれて、その頃から相手も自分の事を気まずそうにするので嫌われてるんだと思ってわざと避けるようになりました。
でも、本当は自分が何故そんなことしてるのか聞いて欲しかったです。
好きだから避けてるんですよね。そこに気付いて欲しかったです。

まぁ、それでそのまま卒業です。

彼女に今どぅ思っているのか聞いたらどぅですか?

自分の事ばかり話してスミマセン(^-^;
参考になれば嬉しいです☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません。
なるほど、同じかもしれませんね・・・。
自分も気付くべきだった・・・orz
ありがとうございました!

私見ですが。

中一の頃のA子さんは確かに貴方のことが好きだったのでしょう。
その頃合は、むしろ男性よりも女性のほうが騒ぎ立て、周りの噂や相手が嫌がってない程度の雰囲気でカップルは成立してしまうものです。貴方の都合は関係なく、女子の間でのみ、です。
そして破局も然り。相手のそぶりがどうも弱い、程度の噂がA子さんとそのお友達の中で成立してしまうと、貴方とA子さんの破局も成立するのです。貴方の都合は関係なく!
A子さんは振られた(と思っている)相手に、明るく接することはできないでしょう。そしてA子さんのお友達が全ての気まずい事情を知(ったつもりでい)るのも明らかです。
しかし、貴方が好きになったのなら、真実を知り、誤解であるのならばそれを解くのも兼ねて気持ちを伝えるのもいいかも知れません。
受験の妨げにならない程度にがんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすいません。
私のことが好きだったのですか・・・。
なるほど、そんなことが・・・。
ありがとうございました!