アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。前回もここで質問させて頂いた、rururu103と申します。
http://okwave.jp/qa5270722.html
不謹慎極まりない質問であったことは承知の上で、ご回答下さった方ありがとうございました。

その後のことでまた、男性もしくは同じような経験のある女性のご意見を伺いたいです。

あれから彼とは(思っていたよりもあっさりと)お互いに食事に誘ったり誘われたりのやり取りをしていました。
私が既婚者だから遠慮してる…とかいうのは実は無かった?ようで、
おそらく気まぐれで、たまにメールしてきます。「この日空いてる?」みたいな感じで。私もしますが。

で、2人の予定が合う日があって、また食事に行きました。
その帰り道には、なんとなーく「あ、今夜もするだろうな」と予感させる彼の仕草があって、私もそれにすんなり乗って、また寝ました。
別れ際も明るく「じゃあまたね」って感じで、お互い楽しく気持ちよく過ごした感じです。多分。

で、数日後たまたま時間が合って、彼から誘われてまた飲みに行きました。
いつも通り楽しく飲んでお店を出ましたが、この日は彼は一切私に触れてこず、当然そういう誘いも無く、普通に駅でお別れしました。

私は内心かなり面食らってしまって、なんでだろう?という疑問でいっぱいです。
セフレでも、しないで帰る時くらいあるものなんですか?

恋人同士なら当然だし、刹那でも情のある不倫ならそういうこともあるだろうなと思うのですが、
彼が私と会うのはセックスありきだと思い込んでいたので、
愛人でもプラトニックな友達でもない彼が、しかも彼から食事に誘ってきたその帰りに何もしないなんて、
どういうつもりなんだろう?と、彼のことがまた分からなくなりました。

もちろん私の方も「会ったらやっぱり毎回しなきゃいけないのかな?」って少し思っていた部分はあったので、
セックス抜きで会ってもいいんだ・・・という変な安心感が生まれたのも事実です。
でもそれと同時に、彼と抱き合うのは気持ちよくて好きだったので、また抱かれたかったのにな…と残念に思ってしまい、複雑な心境です。

私は彼にとって都合のいい女でしょうから(私にとってもそうではありますが)、
食事したいだけの時もあれば、寝たければいつでも寝れるし、と考えているのかな~とは思うのですが。
彼はこういういい加減なお付き合いに、なんとなく慣れてる雰囲気を感じますし…。
でも、慣れていない私の方は、これからまた彼と会っていく中で、こういう時にどう振る舞っていいのかが分かりません。

彼がしたい時だけ私もその誘いに乗ってあげて寝ればいいのか?
でもそれって、セフレとしてなんかフェアじゃないものを感じるし・・・
かと言って、私の方から抱いてほしいとか何となく言えません。彼に引かれるというか、重いと思われるかな?と思い。
それになんとなく(女性特有の気持ちかもしれませんが)やっぱりこういうモノは男性から誘われたいものですし…。

前回と同じ締めくくりになってしまい恐縮ですが、今現在のこの状況において、
これからも彼と程良く楽しくお付き合いしていくには私はどうしたらよいのか、アドバイスやご意見をお聞かせ願います。
(毎度不謹慎な質問ばかり本当に申し訳ありません)

A 回答 (3件)

前回の質問と同様に、


>「どうしたら、お互いが楽しく遊べる相手と思えて長続きする関係になるのでしょう?
>セフレとの程よい付き合い方が分かりません

という質問内容ですよね。
セックスフレンド、というよりは、ただの不倫だと思いますが。

不倫の付き合い方には、大きく3通りあります。
・恋愛なのか遊びなのかあいまいにしたまま、全ては暗黙の了解的なつきあい
・本気の恋愛(今の結婚を捨てても・・慰謝料を払っても・・)という付き合い
・「お互いに遊びである」という約束をした上での付き合い

たぶん、今は暗黙の了解の付き合いですね。
男性は、この形態を最も好みます。
「遊びである」と宣言することで、恋愛を求める女性は逃げることがあるからです。

質問者さんが、暗黙の了解の遊びのつきあいが不安になるなら、
そこは腹をわって、「お互いに遊びだよね」と確認・約束をして、家庭を壊すつもりはない、楽しく長く付き合おう、など、必要な取り決めや話し合いを、なるべく最初のうちにしたらよいと思います。
それさえすませておけば、その後はいくらでも恋愛のように付き合えます。

そういう話し合いは、あとからはやりにくいですし、しないまま、暗黙の了解の関係だけだと、誤解させてはいけないので、恋愛ゴッコのようなこともできません。女性には、宙ぶらりん的で、けっこうキツイと思います。

あいまいな関係そのものを楽しめる人ならいいのかもしれませんが、
質問者さんは、あいまいな関係よりも、ちゃんと取り決めのある関係を希望されているのではないでしょうか。

たいていの男性は、遊びの恋愛だよ、と言われても、セックスさせてくれるなら逃げません。
でも、女性は、逃げることがあるので、男性は言いたがりません。
なので、これを切り出すのは、女性の仕事でしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分では今まで、この関係はセックスありきなんだと思っていたので、
彼とは不倫じゃなくセフレだと考えていました。
(とは言え、言葉上の定義など無意味かもしれませんが。。)

> 不倫の付き合い方には、大きく3通りあります。
> たぶん、今は暗黙の了解の付き合いですね。
> 男性は、この形態を最も好みます。

不倫の付き合い方、3通りは考えていませんでした…。
私の不倫のイメージって、2か3でした。本気か遊びかのどっちか。
なんかもうお互い大人だし、最初から不倫って分かってる上ですぐに体の関係を持った間柄なので、
何も言葉で確認しなくたって、『「お互いに遊びである」という約束をした上での付き合い』と認識しあっていると思い込んでいました。

本気の恋愛であるわけないのだから、いっそ誤解なんかしない恋愛ゴッコを楽しみたい。
というのが私の本音なのだ、ということがkanakyu-さんのご指摘で気付きました。
宙ぶらりん的でキツイの、その通りです。逆にもっと割り切った上でもっと仲良くしたいのです。

でも、彼の方は別にそんなことも望んでないのかな…。
ご忠告の通り、最初のうちに腹を割って話すべきなのはよく分かります。
が、なんとなくそんなこと言えない雰囲気なのです。「遊びだよ」なんて確認、口に出すのも野暮というか面倒な話って感じというか。。
難しいです・・・
私は逃げたりしないから、いっそ彼からそうハッキリ言ってくれたらいいのに(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 19:04

私の体験談・・・



若い頃に毎度、男がHばかりしていると女性に「私とは体だけの付き合いなのね!」と泣かれたことがあります。

それからはHをしないで紳士的なお付き合いをしていたら「もう、私なんかとはしたくないんでしょ!」と激怒されて泣かれました。

じゃあ、したい時は自分から誘ってよと言うと「女にそんなことを言わせる人でなし」と呼ばれ、「雰囲気で何となくわからないの? 男なんだから理解してよ」と叱られました。

私は超能力者でも心理学者でもないから言葉にしてくれないとわからないのです。
きっと男はセフレであれ、彼女であれ、嫁さんであれ一度や二度はこんな理不尽な思いをしたことがあるはずです。

だから、まずは自分の気持ちを正直に話されるのが一番かと思われます。
どんな関係であれ・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分の気持ちを正直に話す・・・これができたら本当に楽ですよね。
ただ、先ほど別の方への回答にも書きましたが、
なんとなくそんなこと言えない雰囲気の間柄なのです。まだ。…ずっとかも。
自分の気持ちを口に出すのって、重いというか面倒な話って感じがしません?
そんなこと遊びの人にできない性格で…(お互いが本気の相手にならしますが)

こんな私だから、都合よく彼に曖昧な関係にされちゃうのかもしれませんね(^^;
もし話せるチャンスがあったら、軽い感じでちょっとは自分の気持ちを話してみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 19:14

セックスのことだけ考えときなよ。



自分もしたくないときは、せんといたらいいやん。
セックス前提の関係なのに、相手の気持ちを探るんは、ルール違反やで。

気になるんやったら、本人に聞かな。
なんで、せーへんの?って。

相手もあなたに純情乙女の恥じらいは求めてないやろ。
聞いたからって、セックスフレンドやん。


もっと割り切りなさい。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。

本当にそうですよねー!
もっと割り切れたらいい。セックスのことだけ考えられたらいい。

逆に彼が、この前も私と寝ていたら、なにも悩むことなく割り切れてたと思います。
「やっぱ私たちってこういう関係なんだよね」って分かりやすくて良かった。

それなのに、彼から飲みに誘ってきて何もしないで帰られたので、
「何だったんだろう?」って面食らって余計に気になってしまったわけです。
男性でもしたくない時くらい多分あるのでしょうけれど、そんな時に私を誘わなくても…。

まあ別に、彼にとっては何でもなく、おそらく「手近のトモダチとメシ食って帰りたかっただけ」なんでしょうけどね…。
分かってるのに考えてしまいます。私は割り切れてないですね。
好きとか、本気の気持ちとかは全然持ってないのは確かなんですけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A