電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「マーケティング22の法則」という本のカテゴリーの法則に当てはまる事例を探しています。カテゴリーの法則とはある分野で一番手になれないなら、一番手になれる新しい分野を作れ!!っていうことなんですがなかなかいい事例が見つかりません・・・必死にネットで検索したのですがプロントのコーヒーや写ルンですなどはすでに記録があり困っています。当てはまるんじゃないかと思う企業に心当たりがあったら教えてください。もしできるならそのデータが載っているURLも教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

ヤマト運輸なんてどうでしょう。

ヤマト運輸は最初、三越百貨店のお歳暮なんかを配送をする小さな運送業者だったのですが、小口貨物の特急宅配システム「宅急便」という新ジャンルをつくり、1番になりました。ちなみに営業初日の発送個数は2個だったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。さっそく調べてみます。

お礼日時:2003/04/25 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!