電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、テレビのコマーシャルで、(女性のデリケートな部分のかゆみに○○軟膏 ) とか宣伝していますよね。  あれって、買いにくいというか、とても店員さんに、言えません。   病院に行く煩わしさが、なくとても便利だとおもったのですが、やはり、私は、病院にかかり、薬をもらうほうが恥ずかしくない気がします。    とくに男性の店員さんだと、すごく嫌でたまりません。   (ああ、この人、かゆいんだー!)なんて目で見られるような気がして、、、。皆さんはどうでしょうか?  考えすぎでしょうか? 

A 回答 (6件)

私も男の店員さんがレジだと恥ずかしいので、女のレジのいる店に行くし(ドラックストア)、レジは女の人と決めています。

ナプキンとかも なんだか恥ずかしくて。。。

あと、他の商品なんかと一緒に買ったりします。
ヘアームースや、シャンプーなんかと一緒に。

フェミニーナ軟膏を買ったら、レジの女の店員さんが、他のメーカーの軟膏と、拭くシートも使ってみてくださいってくれました。

女の店員さんの店に行かれてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

あんまり、意識しないで、何気に買うのがポイントですね。  で、効果はどうですか?  私は、生理の度に、ナプキンに、、、、弱いです.

こんにちは、sakkun44です。

またまたカキコしてしまいました。

効果ですか? 私はよく効きます。 痒いのがとまりますし、家には常に常備していますよ。

一度使ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

つついに、買って着ました。女の人で、よかったです。 常備薬として、おいておきたかったので、よかったです。ありがとうございました!  

はじめまして。

まず、ドラッグストアだと自分でレジへ持っていくので
恥ずかしくありません。
それと、その手の軟膏は、虫刺されとか湿疹にも効果の
ある成分が主なので、そういう意味ではあまり恥だと思
わないのですが・・・。
実際、私はよく湿疹などができやすい肌なので、これら
をよく塗っています。あせもとかにも効くので、塗って
ます。デリケート部分用に作ってある製品だから、肌に
もあまり負担がなく、しかもあせもなどの痒みも早くと
れるので、便利~~とか思って、普通に買っちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうなんですか?  なんだか、その手の軟膏=あの部分にぬるものだと思っていました。  そう考えるとなんだか恥ずかしくないですね。  ありがとうございました。

私自身浣腸だろうと、コンドームだろうと平気なので

あまり恥ずかしいとは思いません。
でも、よく行く所や小さい薬局ではちょっと恥ずかしいかも・・・
それより、デリケートな部分のかゆみって
ナプキンかぶれとかならいいですけど、
性病って事もあるんですから病院に行く方が良いと思いますが・・・
潜伏期間が長いものもあるし。
性交しなくても風呂やトイレetcでうつったり
抗生物質ののみ過ぎ・洗い過ぎ・不衛生などでもなりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。顔なじみの所だと、なんだか恥ずかしいです.  ありがとうございました。

こんにちは。

考えすぎだと思いますよ(^^)私はぜんぜん平気ですね。
薬局の店員さんなら、いろんな症状の相談を受けてると思いますし。病院に行って医者に症状言うのと同じ感覚です。

薬局によっては、棚から自由に薬を手にできる所もあるんで、そういう薬局を狙って行ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。かんがえすぎですね、ありがとうございました。

私は別に恥ずかしくないです(^^ゞ

薬局の店員さんって白衣みたいの着てちょっと薬剤師さんみたいに見えちゃったりするのでレジの方が男性の方でも特に抵抗なく買えます。

まあ、お医者さんに行ってお薬を出していただいた方が確実で安いかもしれませんが病院に行く時間のないときや、病院にかかる程ではない時などは抵抗なく薬局で購入しています。

もし抵抗があるようでしたら調剤薬局で購入されたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。   やはり、考えすぎですかねえ?    調剤薬局でも購入できるのですね。