プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、1年弱付き合った彼と1年半以上前に別れました。
私が彼に振られたのですが、その時の理由が「嫌いになった」とか「他に好きな人ができた」とかではなく仕事の関係だったのもあり、かなり引きずってしまいました。
最初の3ヶ月は夜1人になると泣いて過ごしたのですが、その後徐々に元気になり、彼を思い出す時間も少なくなり、バイト先に気になる人ができた時期もありました。(結局付き合ったりはしなかったのですが)

時々街でカップルを見たり友達の話を聞いた時に元彼の事を思い出して切なくなったりするのですが、それも時間と共になくなっていくかな、と思っていました。

ただ、最近になって姉に恋人ができ、その話を聞かされるようになりました。
私はそれを聞きながら「私も新しい恋人が欲しい」と思う反面、毎回元彼の事を思い出してしまいます。
また、今日電車の中で背格好の似た人がいてドキッとしてしまったり、顔を確認しようとしてわざわざ立ち位置を移動してしまいました。
彼の住んでいた最寄駅を通るときも、なんとなく彼の姿を探してしまう自分がいます。

これは、まだ彼の事を忘れられていないのでしょうか?
もし今新しく好きになれる人がいたら付き合いたいと思いますし、一刻も早くそうなる事を望んでるんですが・・・。

ただ、友達と理想のタイプについて話したりしていると、口には出しませんがどうしても「元彼みたいな人が良い」と思ってしまいます。

別れてからだいぶ経っているのにこんな風に思う自分がいい加減嫌だし、早く忘れたい(思い出しても笑えるくらいになりたい)のですが、どうすれば良いでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

彼のことは、無理して忘れようとすれば、逆に思い出すようになると思いますよ!彼との思いに浸りたいときは浸っていいと思います。だって、hoooneyさんにとっては大切な出会いだったのですから…。

hoooneyさんは今好きな人が見つかっていないから、彼とのことを思い返しているだけで、気になる人が見つかれば、素敵な恋愛だったなって思える時がきますよ!

逆に無理やり忘れようとして、新しい彼を見つけて、別れた彼と比較するのも新しい彼に失礼かと思います。

焦らず、素敵な彼が見つかると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。無理はしないようにします。
なるべく早く、新しい好きな人が見つかるといいなぁと思います。

ありがとうございました。