dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何度かこちらで質問させてもらってますが、みなさんご存知の通り私には既婚者と関係を持ち、結局彼は奥さんのところへと戻ってしまったという過去があります。回答くださった方みなさん、旦那に浮気された奥さんよりも浮気の末捨てられた私の方がみじめだと言います。
じゃぁなぜ男性は浮気なんてするんですか?奥さんとは冷めていたり、一緒にいても楽しくないから他の女に目がいくんじゃないんですか?そこに(浮気相手に対して)愛は本当にないんですか?体だけとか風俗に行くよりやすいからとか、本当にそれだけで浮気するなんてあんまりでしょ?

A 回答 (18件中11~18件)

不倫をした時点でリスクはあります。

それを踏まえた上での行動なので相手を責めるのはお門違いですし、ご質問者様が余計に惨めになるだけです。

恋愛した全ての人と永遠に一緒になれる訳じゃないのでたまたま今回は既婚者という立場だったと考えてみては?

私は既婚者♂ですが不倫は否定も肯定も出来ません。
人を好きになってしまったらしょうがないと思いますし。
結婚してもその制度の枠組みに入っただけで、恋愛感情が無くなる訳では無いのですから。
もちろん、妻や子供に迷惑をかけていい訳では無いので理性が働きますが。

回答がまとまりませんが…とにかく別れても愚痴や恨み節を言わない恋愛をして下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

奥さんとは冷めていたり、一緒にいても楽しくないから他の女に目がいくんじゃないんですか?

>そうです。

そこに(浮気相手に対して)愛は本当にないんですか?
>あります。
 ただ現在の状況を壊してまで浮気相手を選ぶか…は相手次第です。
 男性が結婚していた場合はその確立はかなり低いです。
 離婚は夫婦だけの問題ではありません。

体だけとか風俗に行くよりやすいからとか、本当にそれだけで浮気するなんてあんまりでしょ?
>中には嘘八百を並べて体だけ目的で浮気する人もいると思います。
 しかし女性の方も浮気前提で体を許した場合、それを男性だけの責任にするのはどうかと思います。
 浮気は男性が「独身である」と嘘をついていない限り、二人で選んだ選択ですから。 
    • 0

他人を責める気持ちはわかるけど、自分の行動はどうなの?  そもそも自分の気持ちにスキが無ければ、こんな結果にならなかったでしょ?

相手の奥さんよりミジメとありますが、あなたは「ドロボウ猫」です。 奥さんには何の悪ぎもありません。  理由はそれぞれでしょうが。浮気なんて所詮「お遊び」です。  メル友と同じで都合の良い部分だけで付き合ってるのですから仕方ないでしょう。
    • 0

そうですあんまりです。

ひどいものですね。それが、既婚者の不倫というものです。既婚男性は、自分の身がかわいいから離婚はしません。普通の経済力の男性の愛は1人の女性にしか向けられません。しかたありませんね。最初から解っていればこんなことにはならなかったでしょうね。これからは、本当に愛されるようにしてくださいね。
    • 0

既婚40代前半のおっちゃんです

既婚男の浮気は99%「射精目的」です。

どんな美辞麗句を並べようと、相手の女性の悦ぶ事をしようとその目的は「妻以外の女性の肉体」です。
そしてこの手の男は脳内でハッキリ区別しています。
「浮気はSEX(射精)。大事なのは奥さん(家庭)」ってね。

だから、決して離婚しませんし、浮気中でも奥さんとも平気でSEXしますし、最終的には奥さんの元へ帰っていきます。

ここが「既婚女の浮気」と正反対の所です。

もしも浮気が「恋愛感情」だったら奥さんにばれた時点で貴女を選びます。
よく言う「子供が云々」「夫婦関係が冷めている」なんて真っ赤な嘘です。こんな言葉マックで「ご一緒にポテトはいかがですかぁ♪」という言葉と同じくらい「誰にでも言っている」定型文です。

なので、浮気がばれてもきっと奥さんには「彼女から誘われた」とか「軽い遊びだったんだ」とか「本当に愛しているのはお前だけって気付いた」とか言ってます。
だから、貴女は奥さんから慰謝料の請求もされずに済んだんですよ。
「まぁ、旦那がちょっとオイタしちゃった。出来心だろう」ってね。

そうでなけりゃ離婚の上、慰謝料を請求されているでしょう。

奥さんからすれば貴女は「手癖の悪い旦那の相手をした無料風俗嬢」くらいの感覚なんですよ。
要は「風俗嬢相手にムキになっても馬鹿馬鹿しい」ってね。

>体だけとか風俗に行くよりやすいからとか、本当にそれだけで浮気するなんてあんまりでしょ?

そうですね。仰るとおりです。
でも、それが出来るのが「浮気する人間」なんですよ。
要は自分の性欲を理性でコントロールする事ができないんです。て、言うか「コントロールする気が無い」。

これを機にこんなくだらない男の事なんて忘れて「まともな恋愛」をしたらいかが?
    • 0

40代男性です。

質問者様は、よほど誠意のない男性と不倫されていたようですね。
>旦那に浮気された奥さんよりも浮気の末捨てられた私の方がみじめだと言います。

これは勘違いも甚だしいことです。少なくとも質問者様は妻のいる男性を好きになったから不倫関係になったのですよね? 内容を読ませて頂いた限りでは、ご自分は被害者で、そうなった原因は奥さんと不倫男性にあると言っているようなものですよ。不倫は不貞行為ですので、男性の妻から損害賠償請求されたら賠償金を支払わなければいけないのは質問者様なのですよ。そこを履き違えないでください。

内容から推察すると、不倫男性との関係は1度や2度ではないのでしょう? ですから、男性の妻と質問者様がどちらがみじめとか比較できるものではありません。その男性のことは分かりませんが、私の経験では、不倫相手の女性を心から愛していました。私の部下でしたが、彼女の仕事は19時くらいには終えて帰るのですが、私は22時、23時になることが多く、私が仕事を追えて地下鉄の乗換駅に行くと、いつもベンチで本を読んで待ってくれていました。3時間も4時間もですよ。たかが、20分ほど一緒に同じ電車で帰るだけのためにです。質問者様は、それほど彼を愛していましたか?

不倫は、辛くて苦しいものです。どちらか一人を選べないのです。殆どの男性は妻の元に返りますが、断腸の思いで帰るのですよ。その理由は、紙切れ1枚の婚姻届です。されど紙切れ1枚なのです。その1枚の意味は、結婚は個人同士だけの関係だけではなく、家と家が一緒になるということです。これを切ることは、なかなか出来ることではありません。

いずれにしましても、質問者様は不倫で惨めな思いをしたのですから、これからは、絶対に不倫はしないでくださいね。不倫で幸せになる人は誰一人としていないのですから。
    • 0

理性で抑えられる人は、浮気をしないでしょう。

やはり、No.1の方の言われてるのが正解だと思います。知性があるので、別物の様に錯覚しがちですが、人も一種の哺乳類である事は間違いありません。雄は自分の遺伝子を少しでも多く残したいと言う本能があります。そこに愛があるかどうかは、ケースバイケースだと思います。また、愛があったそしても、家族への物と愛人への物は、別物だと思います。
    • 0

元々、雄の習性として、自分の遺伝子を残そうとするものがあります。

他国では、一夫多妻制があるように、また、日本でも過去の江戸時代までは、正妻と、妾ないしは側女といった風習がありました。

キリスト教の教えを取り入れたのか、一夫一妻制が取り入れられたのは確か明治ぐらいからだと思います。

ですので、正当化するわけではありませんが、
男は正妻以外にも手を出すし、最後には正妻のところに戻るようになっているのだと思います。

男の性です。
    • 0