都道府県穴埋めゲーム

PC内蔵のFeliCaポートを利用しカードをかざしてログインしようとしています。
ログインというのは、ソニーファイナンスのメンバーズページなのですが、FeliCaポートソフトウェアのインストールは完了し、
  * FeliCaポート Driver Software
* FeliCa Secure Client
* FeliCaポート自己診断ツール
はセットアップ済みです。os: windows vista
しかしカードをかざしPWを入力してもログインできません。。

どうしたら動作するかわかる方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ログインできない時エラーコードや文面はありませんか?

例:真っ白いページや「ページを表示できません」「サーバが見つからないか、DNS エラーです」の場合
Internet Explorerの「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」「TLS 1.0を使用する」「PCT 1.0を使用する」チェックをオン

VistaのUACを一時的解除する右クリック「管理者として実行」(XPの管理者権限で実行に当たる)でも駄目ですか?

Windowsファイアーウォールを「無効」にして、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで遮断していないか確認(「設定」でFeliCaポートのアプリケーションかポート開放を含むネットワークで遮断となっていないか) 遮断の場合「例外ルール」に変更や追加で許可

セキュリティ対策ソフトが邪魔している場合
一時的にオフにして試す(危険です)

この回答への補足

>真っ白いページや「ページを表示できません」「サーバが見つからないか、DNS エラーです」の場合

というエラーではなく、
Dispatcher2のダウンロードが始まり、ダウンロード完了後ファイルを開けないというエラーになります。

説明不足ですみません。
一度、IEで以下は試してみましたが無理でした。:通常はFIREFOX利用です。
・「SSL 2.0を使用する」「SSL 3.0を使用する」「TLS 1.0を使用する」
 チェックをオン(TLS 1.0以外がデフォルトでオン)
・「PCT 1.0を使用する」
 項目が見つからず、変更不可でした。。
・一時的にオフにして試す(危険です)
 危険とのことなので試してないです。。

• 0