プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムエタイをやっているのですが、ミットやスパーなどの激しいトレーニングになると、息があがったり筋肉がダルくなるよりも真っ先に、胃に苦しさと痛みが生じます。それにより、心肺機能などを鍛える前にあまり動けなくなってしまいます。もともと胃が弱いせいなどもあるのでしょうが、どの様にすれば改善するのでしょうか。薬局で胃薬を買っているのですが今一改善しません。

A 回答 (2件)

私も胃弱で胃痛持ちですが、ちょっと激しい運動をすると必ず胃痛が起き、気力も体力もなくなります。

(だからエッチのとき非常に困っています。気力や体力だけでなく、腰を動かしていると気持ち悪くなってくるのです)

薬局の胃薬が効かないのなら、まずは胃腸科で診察を受けることを勧めます。

私も3年前までは市販薬やもずく酢(もずく酢って、市販薬と同じくらい胃痛に効くんだよね)で凌いでいたのですが、それが効かなくなったので、3年前からは別の病気で通っている内科の医師に診てもらっていて、処方された胃薬も飲んでいます。でもいっこうに治りません。
胃カメラやバリウムの検査では異常なしです。内科の医師なのでよく分からないみたいですが、おそらく神経性の胃炎と思われます。ストレスが原因のようです(私は神経質なので)。
胃痛に詳しい知人に相談したところ、胃腸科よりも心療内科で診てもらうとよいと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような症状を持つ方から回答をいただけてうれしいです。どうもありがとうございます。医者へいきましたが、ストレスと判断されて薬をもらうで終わりました。アドバイス通りの心療内科も次は検討します。

お礼日時:2009/10/03 17:39

胃腸科へ行って専門医の指導を受けましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃわれる通りに医者へ行きましたが、ストレスでしょうと薬をもらっただけでした。根本的な解決にはなりませんでした。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/03 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!